夏喜利!ヒット(しない)パレード | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。


そんなさなか、
6月中にハッピーイン14話を出したいのですが
今日明日中というヤバい局面という中で
大喜利のお題だけぶん投げて走ってきます!

お題はコチラ!



下積長子といえば
「着信御礼!ケータイ大喜利」でおなじみの
長いこと売れなさすぎて貧乏不憫を極めた
人気キャラクター。




絵的にはこんなイメージ。



番組終了後も四色アペンドでは彼女のお題を出題しております!


さて今回は、
「大丈夫か?!」って周りに言われちゃうような
新曲の歌い出し!
(曲のタイトルではありません)

大丈夫か?!な歌詞となると、
・彼女の生活ぶりが伺えて不安になる
・型破りすぎて法に触れたりしないか?
・なんかもう不穏な空気しかない

などの要素を含んだものになるかと思います。

あ、今回は歌い出しの歌詞という事で
文字数制限があります!
20音以内です
「ぎゃ」「しゅ」「かっ」
などはそれぞれ1音とみなします。
「さー」などの伸ばし棒を含むのは2音です。
「しょっ」などは1音としても2音としても
(多分)OKです←多分て何だ
「!」や「?」は0音です。


とりあえず四色ミケの例答オープン!



↑日常の光景<不穏な空気 なんだよロープ!

何に使うんだよロープ!!










↑そっち方面の発言も心配になるんだよ!

なんだその歌い出し?!どこに繋がるんだよ?










↑スポンサー契約狙いか!?露骨か!!







↑歌い出しってか、前奏からボイパ…もう演奏をお願いするのもままならないの?









↑空腹だったところを誰かくれたんじゃないかなと。









↑やめろ!新人を潰したところで売れる訳じゃない!!








↑副業頑張りすぎやないの…!








↑本格的にアカンやつーーーー!!!










↑それ多分大丈夫じゃない!




こんなところで。

捻るよりは直球で「大丈夫か?!」な

シチュエーションを探した方がネタよく出る

お題かと思われます。

(20音以内て短いから説明しづらいしね)




なお、以下の音数にフィットした回答は
コユリが歌ってくれます!





○○○ ○○○○ ○○○○○ ○

(3音)    (4音)     (5音)         (1音)


詳しくは実際に動画でご確認ください〜


この辺は完全にお遊びなので思いついちゃった方だけチャレンジしてみてね☆




私が作詞の神だ!

って覚醒された方はコメント欄に回答どうぞ!

20音以内だけ気をつけて下さい〜

(返信は遅くなります、申し訳ないですm(_ _)m)





そして四色ミケは

6月中にハッピーインが更新できるのか?!

また次回です!