や…やっと5話出来ました〜 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。



気持ちこんな感じ。



今回はそんなアシタバメインのエピソード!

ご両親がやって来ちゃった?!

最後の1本は新規ネタ〜!


そんな5話はこちらから!


エピソードリストで好きなところから!


1年目エピソードも読んじゃう?



感想いただけると

たいそう喜びます!

どうぞよろしくお願いします〜

m(_ _)m m(_ _)m






スティックパンの反響が意外にも多かったので

今回はスティックパンランキング公開です〜!


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手





今回は近隣から買い求めた5種類の中からの

チョイスですので、ご当地スナックパンとかで

「ここのメーカーのも美味しいよ!」などありましたらどうぞどうぞ!

なお、今回はチョコチップパンは覗きます。




では第5位から〜!





ヤマザキ 

スナックスティック 8本入


ど定番から来てしまいました!

これ6本入り5本入りとかもあるんですよね。

こちらはお得な8本入り!


今回食べた中では唯一しっとり系の食感。

ほんのり甘くコーンポタージュなどのひたパンにも合います!

ただ私がしっとり系それほど好きじゃないという理由だけでこの順位…しっとり食感を愛する方ならこれが群を抜いて1位にくるかも?







第4位






セブンイレブン

スイートスティック


1袋で牛乳約1本分のカルシウムが摂れるという何だか良さげなスティックパン!


セブンイレブンではチョコスティックのもっちりで腹持ちの良いスティックパンが評判良ですが、こちらも生地はもっちり系でやや歯応えがあります。

しかしながらスープや飲み物でスッと溶けてく感触は面白いですね。


袋止めシールがついているのですが、

とってもアテにならないので食べかけは他の手段で閉じた方が良いかと…ガッチガチになるよ!






第3位〜!







セイコーマート

スナックスティック(6本入)



北海道民御用達セイコーマートからやってまいりました!

3本食べた時点で画像撮り忘れたのに気づいて慌てて撮ったという手筈の悪さったら!



歯切れの良い食感と程よい甘さが食べやすく、スイスイ食べられるのが高ポイントとなりました!

腹持ちの良さでは他に劣るかもですがついつい手が出る味と食感でこの順位に。






第2位ー!







ヤマザキ製パン

笑顔いっぱい倶楽部

スナックスティック


5位のスナックスティック8本入りと同じメーカー?だよね…?


ところが食感はこちらはさっくり系。

セイコーマートと食感や味わいは同等だと思うのですが、お気づきだろうか…実はちょっと幅がある!

でもホイホイ食べられるのです。

これで安価なのだからなんと恐ろしい…!!




なんか同じ商品でも製造工場によって味が違うとか噂を知ったのだけど、それか?!








ではでは、ついに待望のランキング

第1位〜!







ローソン

練乳ミルクの

スナックスティック


ローソンのスティックパンが1位となりました!

練乳と書いてありますが中からトロ〜リ…というわけではなく生地に練り込んであるんでしょうね。

他のよりも甘さが分かりやすいです。


歯切れは2位3位よりは劣るものの軽めで、

ややふんわり。

総合的にバランスの良さで獲得した1位でした!






サムネイル

​どれも美味しいですよ


いかがでしたでしょうか。

プレーン系のスティックパンだけでもちょっと探せばこんだけあるのですよね。

これにチョコチップ入りや野菜パン、ミルクパン、バタースティックなどさまざまな種類が存在する奥深きスティックパンの世界…まだまだ楽しめそうですね!


今回のランキングはあくまでも私個人の感想ですので皆様もお気に入りのスティックパンを探してみて下さい!






次回は漫画の更新をちょっと遅らせて

大喜利とイラスト記事をやりますー!

お楽しみにね♪