まだ5話が仕上がらない…そうだミートピア画像を出そう | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

タイトルの通りのゲーム記事です〜。


更新途絶えさせてしまってるのもアレなので、

撮り溜めてたミートピアのスクショと共に

プレイ状況をお送りします!


どうぞお気軽に読み流してって下さいー





今メインパーティーはこんなメンバー!



アシタバだけレベルが遅れてるのは

エルフに転職したから〜!




というのも新メンバーにソーセツが加入し

その職業が「はな」だったので



(ミートピアのデータにMiiを登録しておくと

旅人の街のクエストで登場&仲間に加入できる

事があって、その場合高レベルで仲間にできる)。



職業被りしたし、新職業エルフゲットしたしで

アシタバに弓を使わせる良い機会として転職させたのでした。


髪型メイキングの限界で勇者ヨシヒコのメレブさんみたいな後髪になってるアシタバ。



発言する人によってはなんだかとっても

セクハラなセリフに見えるよねこれ。


この後コユリがめっちゃ嫌がります、アレ。

(いやアレってなんやねん!)




そして加入したソーセツ、



風邪で寝込んでる子をほっといて他の女の子の

ところへ行こうとする原作に忠実なゲス仕様。




タイセツは、頑固。



ミートピアのMiiの性格は7種類。

「やさしい」「クール」「げんき」

「マイペース」「がんこ」「てんねん」

「しんちょう(慎重)」


最初タイセツは「クール」にしてたんだけど

なんかしっくり来なくて、「がんこ」に変えたら

めちゃめちゃタイセツらしい言動をするようになったという。

この性格システムはよく出来てると思う。



ところで↑の衣装に変えてからしばらーく

装備品の要求をされてないのだけど…




原作絵だとこんなんですよ?!

(無駄にわざわざ描いた)



え、なんだその服?

カッコいい…のか?その服??

「セレブのローブ」だから良いのか?!

気に入ってるのか??





キヌアさんがネコメイドさん姿に!



…と思ったのも束の間、

すぐ次の装備品を欲しがってしかもすぐ手に入っちゃったものだからメイド姿ほとんど見てない…。




コユリはウェディングドレスを要求!



ついに結婚願望が?!

…と思ったのも束の間&以下同文で今コユリは

おひなさまな格好をしております。







やたらと馬に懐かれてしまうおかげで

ダージリンの一番仲良しが馬に…。


コユリスブラウンはコユリの馬なのー!!








ルーネさんところの八千代が仲間に!



コユリよりもレベル高いんですけど!?


芸術家肌で何度も「デッサン!」とか言いながら

激辛料理を仲間に振る舞う鬼畜料理人。





ウリフタが可愛い。



ウリコ(左)マイペース科学者

フタコ(右)慎重僧侶


漫画もこの後ろ髪にすれば良かった〜




ネオン輝く街でサイオンしゃちょーと。



おのぼりさん全開なコユリの不審な動きが

可愛すぎる。





久々にハブさんコユリの二人の会話。



頼りになりそうなようで二人ともおのぼりさん。




ではでは、もうしばらくお待ちください!





あ!

ハッピーイン+4話まだ読んでない方はこちらから〜!