Happy in HAPPY INN f(45) | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

うう…よりによって真面目でいたい日にまで持ち越されるとは…





日本の大手ホテル企業、
「茶畑グループ」の新店舗の
総支配人として採用された
若葉 小百合が派遣されたのは、
ゲームの世界そのままの
ファンタジーな土地に立つホテル
「ハッピーインRPG支店」
だった…?!

RPGのオキテやお約束に翻弄されながらも
順応し成長していく
ファンタジックホテルライフ!




ハッピーインの創始者である茶畑グループのトップ・茶畑会長が亡くなった。
彼女の後を継ぎグループの社長となる
『後継者決定戦』の最終戦。
タイセツの対戦相手に選ばれたのは
何とコユリ。

ビキニをポロリさせたらタイセツの勝ち
タイセツをダウンさせたらコユリの勝ち?!

そんな対戦に召喚代理人としてシェフが乱入して来て…?!




3年目3月のイベント

「決着がつきました」




































































☆アイテム使っちゃダメなのん?


ハブさんの叫んだセリフはテイルズオブデスティニー2に登場するバルバトスのそれ。



強敵だからなんとかして勝ちたいのにアイテムで回復なんてもってのほか。回復晶術使っちゃダメとか後退するなとか防御するなとかその都度めっちゃ怒られてボコられるという認識(プレイしてない)








あと、近年はオートセーブの普及によってゲームにはセーブポイントというものがなくなりつつあるんですってね。



セーブしたら中断してもここからやり直せる〜








それでは次回は?


コンシェルジュの後任どうする??


お楽しみにね♪