少し雑記 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

まずはこちら…



れいあさんとこのグラスをメタル仕様にしたいという話をしていて、灰色の飲み物…黒ゴマ系が良いとなったので探していたら、思わぬ身近なところで見つかりました!





キッコーマンの豆乳飲料…!



早速豆乳を投入ですよ!


どうかな?灰色かしら?!
はぐれメタってルかな??








スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム



前回ハッピーインのこちらの一枚絵、時間の都合でモノクロにしたものを改めてカラーにしました!




イラスト描く用にレイヤー分けしていたおかげで楽にカラー化できましたがいつもと勝手が違うのでこってり感はそんな無いです。


ただ、寒そう感はちょっと上がりました!

地面描く際に氷ブラシが時短になったのでありがたい…!

ところでこのハブさんの衣装、普通のスノーウェアでも良かったのですが「RPGツクールフェス」でのゲーム版に使った狩人グラフィックのデザインも加味して描いてます。



タイトルロゴとセリフ入りのをこの後モノクロと差し替えますよー。





ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート






さてさて、ちょこっと余裕が出てきた(気持ちだけ!)のでハッピーイン、後回しにしていた34話を描くか、それとも次回38話をちゃちゃっとあげるか…どうしよう??


ちなみに34話は4コマ5本中2本、
内容を差し替えようかと思っています。

没にする予定のは今出しちゃえ…









大丈夫大丈夫、差し替えるのもアシタバネタなので彼の出番そんな減りませんー
逆にハブさんの出番がゼロにな…?!









いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座


最後はおなじみトモコレ画像でどうぞどうぞ!





ハブさんとコユリ、お勉強も二人一緒!







毒の状態になりながらダンジョンを彷徨ってるようにしか見えないダージたん。









コユリと一緒に踊ってもらいたいが為だけにハブさんにキャラにそぐわないフラダンスの入門書をあげたんだ。






フタコは何も無いこの部屋を気に入ってるだけなのです。







般若の面で激しくサンドバッグにキックをし続けるチコリさんがとってもヤバい。







西園社長「わーい☆」
タイセツ「わーい☆」

なんだろうこの絵面。





討ち入りする気満々のハブさんの画像で
今回はお別れです。





次回は今年一年のカラーイラストおさらいを予定しております。
お楽しみに♪