ミケコレ!今年の良コマピックアップ | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。



たまーに、こう…自分の漫画の流儀でも記事にしようかと思ってみたけど、そこまで上手いこと描けてる訳でもないのでやっぱやめとことなった代わりに今年一年描いたものの中でお気に入りの1コマを選んでいくのをやりますー






まずはりっすんからスタート。

パンケーキをむさぼるモモジリンとそれを見守るコユリスの後ろ姿、どっちも可愛いです。







スーツはスーツでもバニースーツって。
お尻のポンポンはやはり良いですね。








キヌアさんが抜群に可愛い回。
この直後のボディーブローの痛みに悶絶するアシタバも好きなんですけども。









マンドラゴラも、それをしょりしょりしているゲンマイさんもヤバ可愛いですね。







寝返りうてないしイビキもうるさいけど、乗っかられて眠りたいです。







茶畑ドーム、頑張りました!!











状況が分かってる今なら切ないシーンに捉えられるのでしょうが、この段階ではタイセツが心を閉ざしているのがよく分かるなあと思う一枚。







恋する女の子は確実に可愛く描かなければならないっ!!






なんかすごい満喫してる感が好きです。










なんか青春してるなー。
ハッピーイン自体には青春というテーマは無いので珍しい1コマ。







いや、悪魔ですよー!
素でボケてるのが最強に可愛い。










何が起きたの?っていうのをコユリと読んでる人がリアルタイムに共有するのに成功した気がしないでもないやつ。







リメイク前のがシンプルに手裏剣が飛んでくるやつだったのですがテーマに合わせてやり口を変更。
当初「4箇所同時踏みは無理」にしようとしてたのですが「クレナイなら4箇所イケるんじゃない?」とやらせてみたら出来たので5箇所になった思い入れのあるコマ。

いや、頭を使えば5箇所も…(無茶させんな)








最後もりっすんで。


可愛いと好評の「おいもさん」。




いやー選ぶの難しかった!!
上手く描けてるかったら今見るとそうでもないものが多いし、「描けてるから何?」って気もするので判断基準が「お気に入り」になってしまうのですがこんな感じになりました!

皆さんのお気に入りはありましたでしょうか?




それではまた、次回です!