Happy in HAPPY INN f(25) | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

皆さんはどんな4連休を過ごされましたか?
(しれっと)


日本の大手ホテル企業、
「茶畑グループ」の新店舗の
総支配人として採用された
若葉 小百合が派遣されたのは、
ゲームの世界そのままの
ファンタジーな土地に立つホテル
「ハッピーインRPG支店」
だった…?!

RPGのオキテやお約束に翻弄されながらも順応し成長していく
ファンタジックホテルライフ!




ハッピーインの創始者である茶畑グループの
トップ・茶畑会長が亡くなった。
敗退すればホテルの存続が危ぶまれる
『後継者決定戦』の最中…?


9月のイベント
「旅行雑誌の取材が来ました」
















































 

ミノタウロスはギリシャ神話に登場する頭が牛で体が人間の怪物。
RPGでもどっかこっか見かけるのでは?

ミートピアなら、こう。

うし?…牛!!






怨槍カヴィランエはエルミナージュに出てくる槍ですね。

ダンジョンRPGではちょいちょいある呪いのアイテム…ですが、エルミナージュの場合は錬金術師が呪いを解く手段を持っているので無事に使用できちゃったりします。




時の石板といえばガストのアトリエシリーズに
登場する、掲げると少しの間時間が止まる錬金アイテム。


↑これはユーディーのアトリエのコミック版ね。


Rぴじらんも掲げると時が止まるんだなぁ
(従業員が)



無駄にこだわったRぴじらんの1ページで今回はシメます〜

全開でふざけにかかってる。






さて次回は?

毎年恒例の秋の収穫祭にでます!

お楽しみにね♪