恵子さん今年もおたおめじゃよ | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。




まずはこちら、ちょうど一年前の記事ですよ。



そうだよ!
恵子さんのお誕生日だよ!!
おめでとうなのだよ!!!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



という訳で今年はこちらをお納め下さい!



プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント鏡餅鏡餅鏡餅プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント






いつもベタ塗りな事が多いのですが、今回は(少しは)質感を大切にしました。
画用紙に描いてる風!(あくまで「風」!)





線画から


線画は細身のクレヨンツールで描いております。
要するにいつものコユリス四コマと同じですね。

どうも私は、デジタルの鉛筆ツールがどれも好きではなく専らクレヨンを使ってしまいます。





塗りはパステルです。

背景無し。
これはこれで。

ところで実際のコユリスとモモジリンはもっと小さいです。
小さ過ぎるとよく見えなくなっちゃうから…っ!




画用紙の質感とフレーム・文字抜きのバージョン



背景は画像ブラシですが、あちこち削って濃くならないようになんやかんやしました。
それでも背景に埋れそうだったので、鹿物(人物でなしに)を白抜きで浮かせました。







で、完成したのがこちらです。


文字はクリッピングして上から虹グラデ(スクリーン)を乗っけております。
思い切りデジタルや…





そんなこんなで恵子さんお誕生日おめでとうございます〜(*´∀`*)
良き一日を過ごしてね♡