ドリル249 みんなの回答3 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

解説はteamりっすんの面々とともにお送りしております!



四色ミケ「今回は愚者スライムさんの作品から
どうぞ!」


四色ミケ「マックのメニューではじめてスマイル0円を見たときになんじゃそれ!ってなったよね」
ミケネコ「男子中学生あたりがふざけてお願いするやつだよね」
キツネさん「確かに笑顔は大事だがわざわざ強いられる者の気にもなってみろ…地獄だぞ」
コユリス「キツネさんスマイル苦手ですからね」

キツネさん「ビックマックは今作るからスマイルはリスにしてもらえ」
ミケネコ「(ビックマックは何とかなるんだ…)」

コユリス「じゃあ…にこーーーー(*´ω`*)」
クレナイ鹿「きゃわゆぃいいい♡♡♡(≧∀≦*)」

コユリス「イチゴとかくれたらもっとスマイルしますよ」
モモジリン「それもう0円じゃないような…」
アシタ花「あげるあげる!イチゴあげるからスマイルプリーズ!!」
四色ミケ「沸いて出た…」








四色ミケ「家賃の取り立てとか!」
キツネさん「滞納しとらんわ!ここはウチの私有地だっつーの!地上げか?地上げ屋か!?畑潰して高速道路つくる人間の手先か!?」

クレナイ鹿「いやいや弁護士の僕からすればこの土地は確かにこちらの」
キツネさん「今お前ただのエゾシカだろうが」
クレナイ鹿「ぐっ…!Σ('◉⌓◉’)」

モモジリン「ではここは忍者である私が」
キツネさん「いやお前はまごう事なきモモンガだ」
モモジリン「ぐふぅっ!_(┐「ε:)_」

モモジリン「ではせめて茶を!お客には茶を出すものです!!」
ミケネコ「是が非でもなんらかの主張を申し立ててきた…」
コユリス「お冷やはサービスですがお茶は有料ですよ?ほうじ茶セット580円です」
クレジリン「「ギャフン!!_(┐「ε:)__(:3」z)_」」










ミケネコ「日ペンの美子ちゃんて今もあるの?」
四色ミケ「あるみたいね。今見てきたらなんか色々脱線してたけど」

ミケネコ「今ふと思ったんだけど、美子ちゃん日ペンやってたらとっくにマスターレベルの美文字だと思うんだけど未だ広報やってるのは」
四色ミケ「しっ」

キツネさん「なあ、そんなに字汚いか?別に普通だと思うんだが」
クレナイ鹿「まあまあとりあえず日ペンやってごらんよ?1日たった20分の練習でキミも美文字に!」
モモジリン「日ペンは80年以上の歴史があり講師も一流ぞろい!テキストは使いやすいし特別なDVDも付いてきます!」
キツネさん「さてはお前ら、日ペンの差し金だな?!」










四色ミケ「しゅーきょーのひとが来た!!居留守だ!居留守を使え!!めんどくさいぞ!!」
キツネさん「お客として入ってきたらどうしようもないだろ」

コユリス「何ですかそのモモジリ教って」
ミケネコ「あ、こら!」
クレナイ鹿「モモジリ教とはモモジリン様の桃尻を拝み倒す教えです!桃尻は人を平和で幸せな気持ちにしてくれます。一人でも多くの人にこの幸せを授けたいので3人入信させるごとにステージがブロンズ・シルバー・ゴールドと…」
キツネさん「てか怪しい商売みたいなもんじゃないか」

クレナイ鹿「でもモモジリンの桃尻はほんっとに癒されます!信者はみんなガン見です!!」
モモジリン「みんなそんな目で私の尻を…?!((((;゚Д゚)))))))」








キツネさん「モモジリンお前もか!お前もジョイマンネタに走るのか!」
四色ミケ「いやソーセージ2・3本の時点で何か注意しておかないとダメな気が」
ミケネコ「てかイ・ビョンホンも2・3本なの?!」

四色ミケ「もうちょい何か頼…」
コユリス「♪ナナナナーナナナナーナナナナ7本」
ミケネコ「そうだねソーセージ7本もあれば…って、うぉい!!」

コユリス「いきなり出てきてごーめーん♪誠にすいま麺〜」
ミケネコ「麺類?!」






四色ミケ「愚者スライムさん、
ありがとうございました!!」








ミケネコ「今回はもうお一方、
ゴトウまるまるさんの作品をどうぞ!」


ミケネコ「食い逃げる気満々じゃねーか!!」

クレナイ鹿「何言ってるんだい、お金があると嘘をついて料理を食べるよりも、正直にお金が無いと言った者の方がどんなにまともか」
モモジリン「払う気ない私も同じく」
キツネさん「まともな奴はお金持ってきてちゃんとお金を払って料理を食べるもんなんだよ!!」

四色ミケ「だいたい金持ってて払う気ないとかどんな立場でモノを言ってるんだい?!」
クレナイ鹿「えーと、ミシュ…ラン…?」
ミケネコ「ミシュランでもタダにならないから!!」

キツネさん金無いなら来るな!払う気無いなら頼むな!!」
コユリス「飲んだら乗るなみたいですね」 










キツネさん「いやふざけてんのなら帰れや!なんだ動物々って!?」
モモジリン「動物たちを知らないと?!」
キツネさん「いやそれならオレもそうだわ!!」

モモジリン「お前だったのか。全く気づかなかった。」
クレナイ鹿「暇を持て余した動物々の」
クレジリン「「遊び」」
キツネさん「やかましいわ!!」

コユリス「リスも動物々ですよ」
モモジリン「お前だったのか。全く気づかなかった」
クレナイ鹿「暇を持て余した動物々の」
クレジリン「「遊び」」
キツネさん「お前も乗るな!!」

ミケネコ「私だ。」
四色ミケ「お前だったのか。全く気づかなかった」
キツネさん「もうええわ!!!」






四色ミケ「ゴトウまるまるさん、
ありがとうございました!!」






次週は人気投票第2位、teamハッピーインからお題が出ます!お楽しみに♪