Happy in HAPPY INN ++(39)-終- | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

(誤)「ふー、なんとか日曜日の間に完成した〜」(←間に合ってない間に合ってない)

(正)「ふー、なんとか年度末に完成した〜」

…という事にしといて下さい。


(今過去記事確認したら1年目の年度末が4月にズレ込んでたのは内緒だ!!)




日本の大手ホテル企業、

「茶畑グループ」の新店舗の

総支配人として採用された

若葉 小百合が派遣されたのは、

ゲームの世界そのままの

ファンタジーな土地に立つホテル

「ハッピーインRPG支店」

だった?!


RPGのオキテやお約束に翻弄されながらも順応し成長していく

ファンタジックホテルライフ!




コユリがハッピーインから都内のノベルゲームなホテル「夢想館」の総支配人へと人事異動。

なんやかんや障害を乗り越えてエンディングを迎える事になるものの、それはよく分からない相手とのウェディングエンドで…?!




2年目年度末
「選択肢を選び直しました」















































※EVS
Emotional Voice System、エモーショナルボイスシステム)とは、プレイヤーの入力した主人公の名前を合成音声で呼びかけてくれるシステム。
『ときめきメモリアル』シリーズで使われていて、珍しい名前でなければかなりナチュラルに名前を呼んでくれる画期的なシステムだった。

このシステムが広がってくれてればどこのゲームでも推しがプレイヤーの名前を呼んでくれたのにね。








































一年間ご愛読
ありがとうございました!!



とか何とか言っちゃって






そして物語は
最後の一年へと…



ハッピーイン完結編リメイク
Happy in HAPPY INN RD(仮)


次週より始動です。お楽しみに!







さてタイトルどうしよう〜