ドリル218 みんなの回答4 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

マップ作るくらいしか体力なかった…。



回答受付いったん締め切りますよー。



今回はゴトウまるまるさんの
作品からどうぞ!

ドリル218 人魚姫


↑ああ、シェンロンに頼めば万事解決だね…って

持ってんのかよ!
7つ集まってんのかよ?!

そんな世界中回って集めるだけの力持ってたのかよ!すごいな人魚姫!?

…いや待て、そんな事できるんなら魔女と契約なんかせずに最初からドラゴンボールの力で王子と結婚できたんじゃ?!

100歩譲って人と魚間では障害多すぎで無理だとしても「人間にしてください」の願いが自分の声を失ったり失恋すると泡になるリスク無しで叶えられたのではなかろうか…。

魔女よりすごいな(いや、ドラゴンボール集められた人が凄いよ!)


オッス!オラ、人魚姫!



ゴトウまるまるさん、
ありがとうございました魚しっぽ黒猫からだ牛あたま






続きましてはすかいどんさんの作品です!
ザブンといってみましょー!



↑ナイフ凝視してたらふとそんな事を思っちゃったんですよね。

あ、何これちょっとカッコ良くない?
みたいな。
ついで言うと刃の部分を舐めていかにも悪者感を出してみるとか。
『美しき深海の暗き刃』とか二つ名を決めてみたり!!


そんな遊びしてる場合じゃ
ないからーー!!


もう時間ないっちゅーねん!
夜明けには泡になるくらいのリミットなのだよ?!

『そうこう遊んでるうちに人魚姫は海の泡になってしまいました。とっぴんぱらりのぷう。』
みたいな幕引きになってしまう!

…見たいけど!!







↑更なる選択肢がオープン!…って…

いや3以降メチャメチャ大混乱しとるやんけ!!

究極の二択を迫られると、人っていったん現実逃避するものなんだね…。
それ3は勿論4とか5とか選んだ場合選択肢がループするか現実逃避したまま泡になるパターンになると思うのだけど!?

早く!早く正気を取り戻して!!
泡になるにしてもそんなマヌケなタイムアップはイヤだぁ〜〜!!









↑いやいや何しとるん?!
愛する人から一転、バイオレンスの真っ只中だよ!?

好きだったからこそ憎しみも増大?
今までお妃候補にさえしてもらえなかった片思いからの反動なのか?!

だからひと思いにやってってば!!


…でもそんないたぶりながらの殺戮にもじきに終焉が…人魚姫は王子をジワジワといたぶるあまりに時間内に殺せなかったので海の泡になってしまうのでした。

意識を取り戻した王子の視界に入ったのは、ぐっしょりと泡にまみれた床でした…。

…ってコレ、なんてホラー?!



すかいどんさん、
ありがとうございました魚しっぽ宇宙人からだ魚あたま







そしてこちらはいろうざき ねこさんの
作品です!


↑即死は間逃れたものの、刺された傷からは着々と流血が…。

血が止まって助かればそれで良し、
止まらず出欠多量で亡くなれば私が王子の分まで長生きします!って事で!


命がけのギャンブルだわ!?
(言葉通り)

決められないならいっそ天命に任せてしまいましょうそうしましょう。

王子「だからそれオレが一番しんどいからいっそひと思いにやっちゃってよ?!」

そうね、王子的には、ホントにねぇ。




いろねこさん、
ありがとうございました黒猫しっぽ猫あたま






今回ラストは恵子さんの作品です!



↑人間として結婚しようとするからきっとうまくいかないのよ!
逆に王子を人魚にしてしまえば良いんだわ!

…いや待てどうやって?!
魔女に再び契約結ばせるにはなんらかのリスクがかかっちゃうぞ?!
そして以前の契約はチャラにならないから人魚姫のピンチは去らないぞ!?

考えろ…考えるんだ私…
(ポクポクポク…チーン!)そうか!

まず魔女への見返りとして王子の髪の毛を一切合切剃ってもらって提出して!
で、王子を人魚王子に変えてしまえば、もう私の知ってるあの王子様はもはやいないって事で!
I'm alive!

…いや無ー理ー!!!



恵子さん、
ありがとうございました魚しっぽ宇宙人あたま







今回のお題は童話ネタだったのですが、皆さん意外と人魚姫の物語…知らないのでしょうか。
これはちょっと誤算でした。


でも最低限
解説は読んでね☆

そんなに私の記事は
面白くない文章なのでしょうか。
だいぶ凹んでしまいました。_(:3」z)_