ドリル218 みんなの回答3 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。


今回はあきちゃんさんの作品から
いってみましょう!


ドリル218 人魚姫


↑…うーん…。



いや今生きるか死ぬかの話してるのに思考散漫すぎない?!

自分の命かかってるんだからもっと集中して悩んで?!
とりあえずで刺してみるくらいなら全力で刺して生き残れ!!
病院行くのはそれから考えてよ!

そもそも、病院行くつもりならその先も生きるつもりなんでしょうに…。











だから!
もったいないから試し切りするくらいならひと思いにやってくれ!!

今、人魚姫の心の中で
愛する王子≦研いだナイフの状態になってるよ?!

愛してないならとっとと殺って?!
愛してるなら試し切りのモノ扱いはもっとやめて?!?







↑王子を殺して直後に冷凍保存し、未来の人々の技術力で蘇生させてくれるのに託す…。

…そう、いつか遠い未来に…




…いやそれ全く解決してない!!


だからさ!!二度と
会えなくなるのは一緒なんだからいっそひと思いにやって!?


いつか生きかえるかもって半端な処置するくらいなら普通に死なせて1、2回輪廻転生させた方が多分得だよ?!


前世レベルで尋常無く憎まれてるんだろうか…王子。




あきちゃんさん、
ありがとうございました犬しっぽ魚あたま








今回もうお一方は、
愚者スライムさんの作品でどうぞっ!




↑…そうだね!
王子の結婚相手がいなくなればまだ泡にならなくて済むよね!

実際のところ、何故人魚姫が王子を刺さなければならないのかというと、
人魚姫は人間になるかわりに声を失い、更に王子と結婚できなければ海の泡になってしまう」という契約

王子はそんな事つゆ知らずに隣国のお姫様と婚約

結婚してしまえば海の泡確定だが、人魚姫の姉達が新たな契約で「王子を殺せば人魚姫の契約は解除され人魚に戻れる」と言う話を持ち込む

…という流れになるので、
相手がいなければ契約は長引くという事に!


こうして、王子と人魚姫の命をかけた血で血を洗う戦いが始まるのでした!


…隣国の姫さま、逃げてーーー!!!







↑そうか!
一夫多妻制ならね、いけるかもしれない!
本妻じゃなくたって側室でも
奥さんは奥さんだ!!
(多分)


それこそギリだけどいけるかもしれない!
第二夫人狙っちゃえ狙っちゃえ☆

…しかしそういうのって、みんなどうやってなるものなんだろう??

跡取りを早く作ったモン勝ちとか?
とりあえず襲っ

そして始まる人魚姫大奥!!









↑王子の腹に思い切って「えいっ!」

でもこのナイフ、オモチャだから刃物もプラスチックだし、バネ入ってるから刃の部分が柄に引っ込むしで結局刺さってるように見えるだけのドッキリアイテムなんで…キレてなーーい!



騙されるかなそれ〜〜??


「ふー。刺した刺した〜」で満足げに立ち去るとかでかなり演技力が必要になりますね!
(どっかで見られてるの?!)




引っ込むナイフといえば…勇者ヨシヒコのグッズがガチャガチャで出ていた時があって、その中に『ムラサキの引っ込むナイフ』があったのですが地元には置いておらず、唯一あった店ではそれらをクレーンゲームの無理めな景品になってたのを見た限りでした。欲しかったなぁ。




愚者スライムさん、
ありがとうございました魚しっぽ黒猫あたま





人魚姫、また次回に続きます!
お楽しみに♪