ドリル216 みんなの回答4 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。


そう来たか…。




今回はすかいどんさんの作品からスタート!

ドリル216 3周年


↑3年目Fun Disk版で完結して、今は初年のリメイクをやってるので物語は1ミリも進んでない事だしね、昨年の企画をしれっと再アップしてもバレないと思うんだ…。

…いやバレるわ!!

確か昨年は「読者が選ぶ名シーン」みたいのをやってたハズだわ!
アレから新規で名シーン出そうとすると終盤のシリアス展開が乱立するからリメイクから読んでる人には総ネタバレするわ!!

タイセツ「名シーンではなく名ゼリフに変えて再アップしたら何とかなるやもしれん。」

いや、なんともならないって!?








いいの?え?いいの??

あのいつもの蛭子能収タッチで汗ダラダラかきながら包丁や拳銃持ってたりする絵柄にされちゃうんだけど?!
バイオレンス感漂う作風になっちゃうんだけど?!

包丁握りしめてスライムと対峙するけど最後ドラム缶で焼いちゃうような不条理4コマになるけどいいの??

タイセツ「俺としては長谷川町子タッチも捨てがたい。」

ハトムギさんがガチ波平さんになるね…?!









意見もないのにしゃしゃり出るのはやめよう?!


なんだこの隙あらばな出番のねじ込み感?!
無いなら出番を作ればいいじゃない?!?ってアグレッシブにいったとか。

せめてちょっと考えてくれないかしら…。

総説「考えてるよ?セリフの『…』の部分で」

考えるのちょっと過ぎーーーーーー!
思いつかないとギブするの短過ぎーーーー!




すかいどんさん、
ありがとうございました!!






続きましてはゴトウまるまるさんの
作品です!


↑コユリがスパガ…SUPER☆GiRLSの新メンバーに…!!

いよいよアイドル化が本格始動してしまうのかっ?!

…ってねじ込むつもりか〜い!

なんらかのコネやツテでお金が大移動して最終オーディションへ突如ゴリ推し参戦!
なあに最後も金の力で…

タイセツ「茶畑の資金を無駄に使うな」
(ペーン!)

参加するなら書類審査から♡
コレで受かればハッピーインにテーマソングが作られるぞうー!!


ゴトウまるまるさん、
ありがとうございました!!







今回ラストは恵子さんの作品でございます!


↑スピンオフが公式へと拡大しつつある…。
3代目ってなんだ?2代目って誰?

J SouI Brothersか?!
でもやる事は体育座りだ!!

[募集要項]
健康でもちょっと性格的には闇を抱えてそうな、それでいて哀愁を醸し出せる男性(年齢不問)
体育座りをするだけの簡単なお仕事です!
みんな!セレブに笑われてみないか?!


…。


来ないよ!うん!!







タイセツ「…」
総説「…」
タイセツ「…」

総説「…いやツッコんでよ?!( ;´Д`)」
タイセツ「あいにくだが俺にそんな趣味は無い」
総説「そっちの意味じゃなく!!」

タイセツ「アラフィフにもなって性別さえ不問になり見境いなく襲うようになった親とは縁を切りたいのだが」
総説「ツッコミが重いよ!!」


ウリコ「あら!本人から承諾が出たのなら薄い本の発注をかけなくちゃ♡よーしこれから忙しくなるわよ〜!!」

総説「いやちょwwウリコさん?!それ冗談!冗談だから!?」


キャラにない事は、するもんじゃないねー。




恵子さん、
ありがとうございました!!





3周年ネタもこれにて終了です!
これからもなんやかんやよろしくお願いいたします!!