ドリル195 みんなの回答1 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

{A763177B-3D5D-4E3F-BE98-CB0998F91CC0}

難しいと思ったら、オチの4コマ目にこのセリフを入れてから考えれば良いのよ。




今回は久保田 えきさんの作品からどうぞ!

ドリル195 体育座り

{04339D5F-F23A-417D-8DD9-C873B4A8E323}

↑北海道民は彼女と一緒に思わず「…え?」となったのでは?

「よしかかる」って北海道弁
だったんだ!!!

↑他の地域の方にはピンと来ないかもしれない衝撃。だがしかし衝撃!

そう、「寄りかかる」なんですよ。本来は。
よしかかる…今、語源的に考えると「し」って何だーー?!ってなりますけども、それが道民の普通なんだから仕方がない!

そうなると私、いや道民ブロガーのどっかこっかの文章にもしれっとするっと標準語風に使っている北海道弁があるのやもしれません…っしょ!
↑今さらワザとらしい!!


そしてせっかくのダイエットの方法が、この北海道弁の話題で立ち消えになってしまうという悲劇!
結局どんな方法だったんだーーーー?!



久保田えきさん、
ありがとうございました!!



そしてそして!えきさんが
ハッピーインのゲームのプレイ日記をつけてくれちゃいましたよー\(^ω^)/


楽しんでいただけてるようで良かった(T▽T)
ありがとうございます!

遊べない方もコチラで内容をチェックだ!









もうお一方はももぱぱさんの作品です!

{88E7526B-2957-423E-B77F-70530DF7AE21}

え?マユユ?(あくまでもフィクションです)

アイドル業界の闇を見た…!


よくね、アイドルのSNS裏垢流出で関係者の悪口が露呈されたとかネットニュースになるじゃないですか。
そいで人気がガクッと落ちるやらあるじゃないですか。

なんでそういう自分が不利になるつぶやきをわざわざ裏垢使ってまでやるのか私にはよく分かりません。
心に秘めとくんじゃダメなんだろうか…ストレス発散の為にネットで穴掘って叫びたいのかしら。
そこまで精神的に追い詰められてしまう業界なのね芸能界て…。


毒を吐く毒舌キャラで売り出している人はそれが許されても、イメージ的にそういう言動がNGにされちゃう人だっている。
この業界て後者の方が辛い立ち位置ですね。

なんでまあ、多少毒吐いても性格悪いとか言わずに「疲れてんだなきっと」で流してあけてください!疲れてるんだよ!
たとえハゲ待ちしててもっ!!




ももぱぱさん、
ありがとうございました!!





体育座りのOLのつぶやきが4コマがかりで見られるのは四色アペンドだけ!(かもしれない)

次回もお楽しみに〜!