ドリル194 みんなの回答4 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

次回から3週ほどハッピーインが連話でややこしく熱い話になるので3話分のネーム起こしてる…_(:3」z)_


…おっと顔文字はココまでだ!

{84575EF2-249E-413D-826F-D64DC16D1C0C}






今回はいろうざき ねこさんの
作品からどうぞどうぞ♪


ドリル194 今年の主役

{7F67BD8B-65C2-48A9-8F4D-49AA6144C7AC}

↑・・・!
(ぢっと手を見る)

おお…勝ち組や!我ら勝ち組や!!

いやー何年も自由気ままに大喜利とまんが描き生活を送ってただけですが勝ち判定もらっちゃいましたわ〜!

職務に忠実なのは素敵だけれどもそれ以外の遊び心もそっとカバンに入れておく生き方をしたいもの。

その為にはみんな!
大喜利やろうぜ!!

大喜利をマスターすると…
・頭の回転が良くなる
・何でも面白い方に物事を考えるようになる
・嫌味にも上手い切り返しが出来る
・話のネタが尽きなくなる

(多分)
(個人差があります)

今なら四色アペンドで大喜利を始めるとスタート特典として特製開運壁紙をプレゼント!

…って、胡散臭い方向に裸足で駆けてったー!!


とにかく大喜利、おすすめっ!




いろねこさん、
ありがとうございました!!







続きましてはあきちゃんさんの作品!
レディゴー!


{F17DE802-98D2-4A96-BEE0-75404CE7219C}

↑冬だからってネコはコタツでただ丸くなっているだけなんて思っていませんか?

コタツが猫を温めてるんじゃない、猫がコタツを温めてるんだよ!!


(何その「料理人が食材を選んだのではなく料理人が食材に選ばれた」的な理論は?)
(何その「事件は会議室で起きてるんじゃない」理論は←それ全然違う)

ネコがいるからこそコタツはコタツなのです!(いやコタツは人も入るからね?)

ネコ的には「信長様!コタツ温めておきました!」みたいなソレだからね?

↑ソレ絶対ウソや〜〜ん

猫と言えばコタツ。
コタツと言えば猫。
猫、冬の季語。(ウソつけっ!)

※正確には竃猫が冬の季語だそうです。



あきちゃんさん、
ありがとうございました!!








今回ラストはkitさんの三作品です!

{F504C105-5480-43B3-B60C-488634A11D27}

↑「にゃー!」でおなじみのオリンピック選手がいました!
コレは猫の勝ちとしか言いようがない!!


…ってソレ猫ひろしー!!

猫の名を持つ人型オリンピック選手芸人だからね?あとカンボジア国籍だからね?(ただしそのツッコミはボケに全く影響しない)

この猫は猫に分類して良いんだろうか…
ランナーとしては瀧崎 邦明さんだから…。

↑猫成分もひろし成分もこの本名のどっから出てきたんだろうね?


いや!オールスター感謝祭では猫ひろしか!

やっぱ猫の勝ち!にゃー!!







{6E207D7C-E088-4BCC-BFF6-7B54865F95BD}

↑そうそうそう…にゃんこもね、スターになるとさくらんぼのサビに突入するや否や持ってたなわとびをかなぐり捨てて踊り出しますからね!
って、

それにゃんこスターだね!?

準優勝だけど試合に負けて勝負に勝った的な立ち位置のブレイク芸人さんだね?!

でも勝ちだね!コレは実際勝ってるね!
「猫」と書いてにゃんこスターと読むレベルで勝ってるね!?
判定員珍しくあってるよ!

飛ばないなわとびはただのにゃんこスターだ。(何「飛ばない豚はただの豚だ」みたいに言うの?)




しかしこの飛ばないのは、いつまで続くのかな…?(そわそわ)








もういっちょー

{540C6CD7-8881-4411-87D2-5B04440111AB}

↑「猫の手も借りたい」とは言うものの…

肉球ポフッてなるのがやっとだよなぁ…

でも忙しい人たちからしてみれば、猫の手も借りたい!猫の手も借りたい!って言うのよね。

何故そこで猫の手も借りたい!犬の手も借りたい!とならないのか(いやそれ結果同じ)


何故猫ひろしの手も借りたいとは言わないのか(雇用指名ピンポイントすぎるよ!!)

何故ヒロシの手を借りないのか
(それ普通にヒマそうに見える芸人さんだからね?!)

とにかく猫の手、明確な理由もなく引く手あまた。

就職に有利という事で猫の勝ち!!






kitさん、
ありがとうございました!!











あ、今から大喜利を始める方への特典に、胡散臭い開運壁紙作っておきました。

{1DD27B03-8193-4CBF-A3CC-293100EA4EEA}

↑やっつけ感がハンパない!





それではまた次回をお楽しみに〜!