ドリル187 みんなの回答2 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

{4C979329-6225-4A0D-BACB-6DC12DBA7CE3}

しゃべった!!





今回は墨染 えかきさんの作品から参ります!



ドリル187 箱

{561CC6C0-A371-4DCE-B189-12C30BC969E3}

置いてっちゃダメ〜〜!!

頑張れ少年!
出前先が見つからないくらいで諦めちゃダメだ!
何処かに必ずその箱の中に入った何かをお腹を空かせて待っている人が居るはずだ!

小池さんがラーメンを待ってるかもしれないし!
いや中華丼かもしれないけれど!
お腹を空かせた子どもを二人抱えて一杯のかけソバを待ってる三丁目の山田さんかもしれないじゃないか!

下手すると大女優さんが撮影現場に差し入れするのに頼んだお揚げのひっくり返ったいなり寿司(お高いやつ)だったりするのかもしれない!
現場のスタッフは今ごろ飢餓状態だよ?!


それでももし分からなくなった時は…お腹も空いてきた事だし…


そうか!食べて空の器を持ち帰ればいいんだ(←コラ!)





もういっちょ!

{7682B161-4C3F-4130-BDC0-A2070E8BF298}

『アレ』って何だ?!

ピンクのモコモコが大きくなって扱いかねるやもしれぬ『アレ』になる…

ポ…ポケモンか?メガ進化するのか?
ポケモンゲットだぜ

いやどれになるって言うんだ?
ちょっとオーキド博士に聞いてみよう

いや、のび太が育てた恐竜みたいなのかもしれないし…ドラえも〜〜ん!

うっかり拾ってしまったばっかりにプリキュアをやらされてしまうパターンだってある…(男の子なのに!?)



…うん!捨てて大丈夫だ!!
異世界を救う覚悟が無ければ『アレ』は拾わなくて、良し!




真面目に考えると、多分カラーひよこ。
大人のニワトリは怖いぜっ!







墨染えかきさん、
ありがとうございました!!







もうお一方はすかいどんさんです!



{8DE2ADD2-7D98-459B-A20D-87C726E30F42}

↑またずいぶんとコアな変態が…!

引っ越しをするのってかなり労力もお金も消費すると思うんだけど、そこが良いのか?!
趣味の一環みたいなもの??

「うふふっ!また何もない部屋に荷物が入っていくわ…ダンボールが一つ…二つ…ふふ…うふふふうへぁ♡」







…うん。
理解できないけどそれはド変態だね!

てっきり私、引っ越しを繰り返すのは引っ越しスタッフにいるお目当の男の子に逢いたいからだと思ってたよ〜!






…箱なんかかなぐり捨ててもう、逃げよう!!









もういっちょ!

{301C5B9C-72A9-4122-9A29-C21FB9E32D01}

↑ちょいレトロな雰囲気もあるRPGか、ファミコン的アドベンチャーゲームみたいなやつかな?!

ひょんな事から煩悩の箱を手に入れた少年が世界を救う旅に出るんでしょうね。
煩悩に負けて箱開けちゃったらゲームオーバーみたいなの。(この辺がなんかファミコン時代的)


町工場の主任みたいなラスボスが少年に問う最後の選択肢は…って、

置いてくんかーいっ!!


渡さなかったけども放置だよね?!
そんなところに置いてったらボスの手先に拾われちゃうかもしれないんだけど…平和の為に戦うのはさすがに荷が重かったか?!



「2」ではしれっと新しい主人公に拾われるシーンからスタートしそうです!






すかいどんさん、
ありがとうございました!!






次回の箱の中身もきっと『アレ』!
また次回をお楽しみに〜♪