ドリル187 みんなの回答1 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

{B028E500-79E9-48E9-8677-F199401ECAC4}


難問という名のパンドラボックスに手をかけた大喜利勇者の戦い!





今回はセッドあとむさんの作品からどうぞ!


ドリル187 箱

{05807231-DC89-417A-9753-ED1E06D5B443}

姉ちゃんに秋物なんてもう…要らないんだ…

賢人くんの後ろ姿に哀愁漂いますね〜!

夏の間暑いからってずっと水着で過ごしてた姉ちゃん…。
10月になって気温も下がりいよいよ水着のシーズンから秋物の服へと衣替え…とはならず、

年中水着な場所へと嫁いでいくという…。

どんだけ厚着がイヤなんだよ姉ちゃん!!

更に義理の兄となる人が怪しいながらも既にサングラスで南の島行き確定なあたりに後ろ姿でも賢人くんのショックを受ける様子が見えますね〜。


そうして少年は大人になるの…いや、秋物をその辺に置いてくなやっ!!



セッドあとむさん、
ありがとうございました!!








そしてこちらは√141さんの二作品です!



{68D99CCB-E9E4-4EAF-85F5-78DF054D46A0}

※3コマ目、細かくて読めなかった方のために全文↓

そんな時は5つの生薬を配合した再春館製薬の「痛散湯」はいかがですか?無料の試供薬も用意しております。


ラジオではお馴染みの再春館製薬の「痛散湯」のコマーシャルですね。
映像化するとこうなるのか…



…って、1コマ目の子、
そんな若さで腰膝やられてるって大丈夫か?!

痛散湯でどうにかなる症状ではないんじゃないのか…?

そしてその症状を分かっていそうで分かっていないであろうエクササイズお姉さんに続きます。
「元気になってこんな動きしたいですよね?」みたいな。
しかし突如「痛散湯」を勧める人物が現れるのはやっぱり怪しい!CMであっても怪しい!!



…ってなんで箱置いてってんだよ!?
意味わからないよ!










もういっちょ!

{DF4D70CD-5282-4AD6-A6C8-81D844B26181}

↑これ、アレですね。ドリルの過去問

ドリル125命名のお題文ですね。
猫の見た目やら何らかの情報を元におかしな名前を付けるというお題でした。

まあ確かに収まるといえば収まるんですけどね〜。




変な名前付けられたくらいで
捨てるなや!!

気に入らないなら自分で付ければいいものを〜!

しかもよく知らない人に名付けられても困るし!(知らない人なの?!)



皆さんは知らないグラサンの男の人に突然ペットの名前を命名されても動物を捨ててはいけませんよ〜!




√141さん、
ありがとうございました!!







箱の中身、まだまだ増量中!
また次回をお楽しみに〜!