ドリル173 みんなの回答1 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

{278AC9F3-5F1E-4B28-A1D8-43719D8BB567}

本当にやりやがった。


宣言どおりに軽く私の追加回答から。

{705E80C9-BC18-488E-BC8A-1E0C458CD5D1}

↑惜しいっ(惜しくはない)王様だよ!!




…気を取り直してチーズ風味のしめじさんの作品から参りましょう!


ドリル173 エレベーター様

{5DD7AA08-D768-446C-B302-795A133E5940}

決めつけてきた!!

エレベーター乗っただけで出世するかどうか即座に判断してきた!
というか生活水準が上がらない的な宣言をしてきた!!

いや何でだよ?!どこで判断した?そもそもエレベーターを使う時点でアウトなのか!?

なんの意味も持たずにさらりと毒を吐くエレベーターに、思わずイラっときますね!
絶対出世してやるっ!


…もしかしてこれ、会社の策略?!







二階でございます

{0D6B13CF-2DC1-4FDD-B8A5-DDFAD58887A3}

決めつけてきた!

…あ、いや決めつけたとは限りませんね。

一日なん人ものビジネスマンを乗せてきて、どのネクタイがどれ程のクラスの人に愛用されるのか、もしくは逆に同じく百均のネクタイを身につけた人は?とか学習するAIの如く分かっちゃってるんでしょう!

でもこれ、百均であろうと無かろうと、言われるとイラッときますね!
ノーネクタイのエレベーターに何が分かるっていうのさ〜〜!!









三階です

{BA69A2CF-60ED-4BEE-ABAE-08C97D793292}

さっそく査定された。

しかも通りすがりの無機物に。

ってか上中下で中のちょい下とか…上は?
上へは登れないとでもいうの?!
やっぱりあなたの人生上には参らないってのか?!クソおおお!!

さっきのと違って決めつけと言うよりは判断基準がちゃんとありそうで救いが無く、だからこそますます「何様やねん」と拳を床に打ち付けたくなるような上から目線を見せてくれます!

世の中「中のちょい下」くらいが一番楽でいられるんだよ!!(その発言も救われない!)





チーズ風味のしめじさんの作品でした!

会社での立ち位置を生活習慣等から見抜いた判断力がエレベーターの小賢しさをもの語っており、それが結果見下されるようになる図式が面白いですね〜!

チーズ風味のしめじさん、
ありがとうございました☆







今回もうお一方は墨染えかきさんの
作品でございます!


{9E35002E-549D-40ED-B28B-DD96D6E99DE1}

黄門様か?
ひかえおろうか?!

これ直後に「お気をつけ下さい」と戻るあたり、この部分だけ絶妙に言い間違えちゃったっぽいですね〜。

おそらく頭上に気をつけて下さいみたいなインフォメーションだったんだと思うんですが、出てきた言葉が「頭が高い」…どうしたエレベーター?!

そんなちょっとした言い間違いに「何様やねん」ととっさにツッコむ男性。これ本当にいそうですね!

なかなか頭が高いって言い間違える人はいないけどね?!







二階でございます

{4353F60F-71FB-47A4-8F05-0AD7BB1D4B6E}

↑乗せてやってるんだからと、エレベーターからのお願い♡

どうせ着くまで突っ立って階数表示眺めてるんでしょ?だったらその時間有効に活用しましょうよ。どうせなら私(エレベーター)の為に使いましょうよ!

いや本当に何様やねんだわ!

でもちょっと気持ちわかりますよ、葬儀場のエレベーターで花輪の花が散って床に散乱してる状態とか、乗ってる間に掃除しといて欲しいわー!とか思いますもの。

しかしこのエレベーター…
小悪魔女子みたいのに見える…!?




墨染えかきさんの作品でした!

言葉の端に「ありそう!」なシチュエーションを忍び込ませており、エレベーターと男性のキャラ設定がみえてくるのが良いですね〜!


墨染えかきさん、
ありがとうございました☆





まだまだ上昇、エレベーターのテンション!
次階もお楽しみに!!