ドリル173 解説 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

プリンのホラー漫画は夏休みまでとって置くとして、とりあえずドリリアントブルー。



{07B4262A-A5AB-47A8-9373-7F76B3759BAF}

今回のドリルはエレベーターのアナウンス!

以前ケータイ大喜利ではイケメンエレベーターが女子たちをメロメロにしておりましたが、このエレベーターは「何様やねん」と思われるほどのイラっとアナウンス。

思わず「何様やねん」が出ちゃう横柄なセリフを放ってみましょう。




☆何様を推測してみよう

まあ結局エレベーター様なんだけれども人を見下すセリフを話すならこいつは何者設定なのかをざっくり推測しましょう。
神様?王様?社長様?おセレブ様??

{CB40C2C8-594A-4EDF-ACA6-1D2195F9D452}

↑上様でしょうね。






{679253D9-5E2C-4438-B2B1-944C05C7B685}

↑殿様の言う通り座らないと手打ちにされるぞ!






{4308E2D6-9622-490E-95AE-182B48CCA290}

↑お継母様。
いちいち「はい」って言わなきゃダメなのかい?






{AC44DAAA-E397-4132-9FBA-C67AB38E5BAC}

↑いやホントに何様なんだよ?!









☆統一性を持たせてみる

これといったアドバイスはもうありませんが1〜3コマ目で口調を統一させると、そこはかとなくまとまります。


{C75B1B0D-7237-4CDD-B8DC-AC545ABE662B}

↑デパートとかのエレベーターでは降りた階で人の価値が分かるようです。

…嘘です。





{02906258-3A68-4DD1-BAF4-F2B68C0440DE}

↑なんでバトロワなきゃならんねん。





{BAC6CA07-C649-4D0E-A47A-93DD20809788}

↑セルフいじり。






{A3ED29AF-C902-4B9F-AE06-B2337ED037D4}

↑エレベーターは上がっていくのにね。






{3BC9F983-B2F1-4E7A-8D1E-88393F332EF7}

↑ホントに誰なんだよ?!





{07464855-343C-49DC-9DF0-07E2C074B031}

↑「体」?!




そこそこ自由にできますので色々試してみましょう。