ドリル172 みんなの回答3 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

{1C2B47F5-737F-4316-BCB5-FBC9A4471665}

父が用意した「猫避け」が猫の形をしているという不思議。
顔バージョンもあるよ!



今回はづうさんの作品から参ります!

ドリル172 ぬこ

{6FFBAB03-4630-40EB-B694-69B6EE93B611}

↑今、世間は上野のパンダの赤ちゃんの話題で賑わっておりますな。

いやあパンダ可愛いけどさ!!猫的にはかなり腑に落ちない

大熊猫の猫ってなんや

猫サイドから見るとほんとに何言ってるか分からない!イラついてるから特に!

(ちなみに先に名付けられたレッサーパンダが「子熊猫」でジャイアントパンダはパンダはパンダでもでかいから「大熊猫」になったそうな)。

赤ちゃんパンダがちやほやされてテレビに出まくってるせいでパンダコスプレのトラウマが呼び起こされる本猫には冗談じゃないご時世です!

「うわあぁ〜白と黒の身体の柄が逆転してるぅ〜」(寝言)



白黒熊にしとけばコスプレさせられる事も無かったのに…。




づうさん、
ありがとうございました!!








続きましては愚者スライムさんの作品
行ってみましょう!


{8B867CF0-DF49-4712-84B9-F6099844CC9E}

磯野ーーーーーーー?!

お前カツオか!姉さんはサザエさんか!

お魚くわえたドラネコも追いかける陽気なサザエさんも猫という猫版「サザエさん」!
盆栽壊すシーンもネコあるあるが目に浮かびます!
0点のテストを地面に埋めて砂バッバッてするシーンも。

待ってたニャカジマ…もとい中島君はその姿でもやっぱり野球枠なのか…!
どうやって野球するんだ中島〜
(…やっぱ尻尾で打つんだろうな)


え、じゃあタマは?!
タマの扱いはどうなるのか?!


さらに弱者のモルモットとなるか、もしくは逆に唯一の人間キャラになるのか?

ドラマ化したらいいのに!見るのに!!









ふたつめ!

{D61F67DB-ACB6-4776-87F9-810E0575F70C}

↑てぇへんだてぇへんだーーー!!
今度は銭形平次が猫ドラマ化だ〜〜〜〜〜!!

どっしりと余裕のある振り向き猫に、銭形の安定感が見受けられます!

…てか、お決まりの銭投げはどうなるの?
猫に小判もとい寛永通宝ですよ!?
ニボシでも投げる?
いや、砂バッバッてする??

うう〜〜ん、このドラマも見たいですね〜脚本だけは大真面目で。

投げ銭シーンだけバンクのを使いまわして(投げるところは一切出てこない)銭形平次登場のシーンに切り替わるとかして「いや今どうやって投げたんだよ!!」ってツッコミたいです。

ドラマ化すればいいのに!見るのに!!
てか27時間テレビ全編猫にしちゃえば視聴率そこそこ出ると思うの。








もういっちょ!

{DAF842A0-8F71-4E84-867A-BE8017711E81}

正体バレバレやん!

我々からしたら普通の猫にしか見えないんだけど、猫からしたら猫に見えない要素がどこかにあるんでしょうね〜。

なでなでしてる間も知らないうちに地球人の事をアレコレ探っていそうです。
ちゅーるに食いつかないお猫様がいたらそれは宇宙人かもしれませんよ?!


てかこれ…猫版トミー・リー・ジョーンズかな??
新作のコーヒーのコマーシャルがトミー・リー・猫ジョーンズだったら見るのに!買うのに!!

27時間テレビを全編猫にしてCMをこれにしたらトレンド上昇するのに!
CM中もトイレに行けない現象とか起きるのに!!

フジテレビには、猫が足りない。




愚者スライムさん、
ありがとうございました!!








今回ラストはゴトウまるまるさんの
作品です!


{363679E2-71F7-46AA-9519-1BAD8EB321C7}

↑ナイスイーーーーン!

…まんまと
落とし穴落ちたーーー!
一瞬にして姿消えたー!

良いですね〜とんねるずの落とし穴ドッキリ企画「全落」!猫バージョンなので猫落です。

落ちるの怪我しそうで怖いと眉をひそめる方もおられると思いますが、安心してください。
猫は多少の高さなら綺麗に着地できるそうです。
ビルの三階くらいならへっちゃらなんだそうですよ!

↑いや落とし穴深すぎるわ!!

しかしビルの4・5階あたりは危険だそうで注意です(そこまで穴掘らないよ!!)
逆に6・7階から落ちる方が死亡率が下がるそうです(マジかよ!?)

安心してナイスインをご覧ください!



これも27時間テレビに入れちゃ…

いえなんでもないです。



ゴトウまるまるさん、
ありがとうございました!!






いかようにも見られる、
二匹のネコのやりとり。あなたはどんな風に捉えますか?