ドリル172 みんなの回答2 | 四色アペンド

四色アペンド

オリジナル4コマ漫画「Happy in HAPPY INN」執筆中につき、現在休業中です。

ゆるまるりら。








今回はすかいどんさんの作品から
参ります!


ドリル172 ぬこ

{A5A5BBBE-ADB3-4464-A442-5E87DA7316BA}

うわぁはっずかし〜!

誰もいないと思って思いっきりヒーローの名乗り口上をやってたら聞かれてたみたい。
向こうの白猫めっちゃ見てる!

これはアレですよ、誰もいないと思って仕事中歌ってたら角から人が出てきた時の恥ずかしさと同等のアレですよ!

そういうのって後から人がいたのに気がつくパターンが恥ずかしいのか、それとも現場でバッタリ顔を合わせるのが恥ずかしいのか?!

せめて知り合いじゃなければ逃げ出すんですけどね〜…


…あっ、ヒーロー逃げた(笑)


ダメだ恥ずかしい!!






ふたつめっ

{0202822F-6601-4325-BF2C-815EA70A6059}

↑コード?音楽の?
救急車のピーポー音て、B-Gなんだ…


…ってなぜお猫様が分かるんだ!?生家はお金持ちのピアニストか??

そしてふと気づくとB♭-Gに…って、
ドップラー効果かいっ!!

【ドップラー効果とは】

音波や電磁波など波の発生源と観測者との相対的速度によって、波の周波数が異なって観測される現象を言います。

音波や電磁波などは一定条件下で決まった速度で進行します。静止した発生源から発せられた波が、静止した観測者に到達して観測される周波数は、
時間差はあるものの同一周波数です。

しかし発生源が観測者に近付いてきた場合は、波の振動周期が詰まり観測者には周波数が高くなって観測されます。
逆に遠ざかった場合は低くなって観測されます。




…えー要するに救急車とかのサイレンが通り過ぎると音の高さが違って聞こえる現象ですね。


3コマ目で通り過ぎて遠ざかって行ったんですね。

いやそこ敏感に反応しなくても!!





もういっちょ!

{E0380EBD-AB41-4168-88F8-248512529BC1}

↑いや「いねえ」じゃないよ追いかけろよ〜!!

そりゃ逃げられるわ!
そんなみちみちに長い推理聞かされてる間に余裕で逃げられるわ!!

逃げたらその時点で犯人自供してると一緒だぞーーー!!
↑いやそのまま居ても逮捕されるし…


しかも何故今キャラが「古畑任三郎」?
今の子、いや今の猫分かる?!
再放送見てたの?
てかそのキャラ貫いてたら絶対この猫、犯人追いかけないよーー!

せめて「相棒」!杉下右京!
語り口はどっこいどっこいな気もするけど!
長々と語ってる間にまた逃げられそうな気もするけど!!





すかいどんさん、
ありがとうございました!!












そしてこちらは√141さんの作品です!


{A5A9112F-CE7A-4A69-989E-151B00A6FEDA}

いや、だから走らないからね?!

トレーニングってそれ100kmマラソンのソレみたいな事になってるけど、走らないからね?
走ってる余裕があったら次回のハッピーインもう描けてるからね?(まだ描けてない)

しかもドキュメンタリー番組に出る手筈になってるっぽいけどでないからね?
ヤラセとかしないからね?

キミは飼い猫というより毎朝私の車のボンネットに無断で足跡をつけて乗ってる係だからね?
(ゴゴゴゴゴ…)



ヤバイ、これは怒っている…!
しかも古畑任三郎じゃないから逃げられない!!







もういっちょ!

{E30B0050-CD0E-43A3-8540-BED0F7D66100}

↑子猫物語なのに主演がオトナーー!!

ドラマで分娩室からでてきて「赤ちゃん生まれましたよ」って抱っこして連れてきたのが生後5ヶ月くらいの赤ちゃんだったりするレベルの不自然さ!

過去回想で学生時代のシーンにアラフォー女優さんがそのまま学生服に三つ編み姿で登場するレベルの不自然さ!!

てか昔のシーンなら三つ編みでいいだろっていう設定の安易さ!!!
(それは直接関係ないだろ)


この成猫は子猫役をどんなスタンスで演技するつもりなんでしょうね?
もっと鳴き声はキー高く!
もっと猫じゃらしに対してアグレッシブに!
ていうかやたらと首を傾げてあざと可愛さをアップ!!

いややっぱ顔立ちが違うし、無理なんじゃないかな??


32年目ってタイトルにつくと、もう子猫はオトナを通り抜けてネコマタになってますよね?






√141さん、
ありがとうございました!!






猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ猫あたま猫しっぽ黒猫あたま

まだあるぬこの大冒険!
次回もお楽しみに!