ママの宝物? | ★clover★のブログ〜ミニゴジラちゃんと2チワワCoCoとChouChou〜

★clover★のブログ〜ミニゴジラちゃんと2チワワCoCoとChouChou〜

ロングコートチワワ
ブラックタンホワイトマーキングのCoCo(ここ)と
ロングコートチワワ
イザベラカラーのChouChou(しゅしゅ)とミニゴジラちゃんとcloverママの気ままな日常を書いてます。
お立ち寄りください

こんにちは。

今日はとっても自己嫌悪。

娘を怒ってしまいました。


いつも私と娘の2人で家を出てコンビニに寄り、保育園、職場と行くんですが、最近シートベルトを自分で外す事を覚えてしまった娘。

私がコーヒーを買って戻るとシートベルトを外し、後部座席に立ってました。

娘からしたら、また外したよぉ〜すごいでしょ〜ぐらいのつもりだったのに、私は時間がない中勝手に外された事に怒りました。
もちろん、信号待ちとかで外すようになっては困るので怒ったことは間違いではないと思いますが、怒った時の大半の気持ちは、時間がないのに外した!でした。

しばらくして、ルームミラーで娘を見ると、口がへの字に曲がってました。
私はまたふてくされてるんだ…そう思った次の瞬間、娘の口から


『ミニゴジラ(実際は娘の名前)はママの宝物?』と聞いてきました。

その言葉は、私が娘に教えた言葉でした。

『ミニゴジラはパパとママの宝物だよ』と。


その言葉で私は、なんて愛のない怒り方をしてしまったんだと思いました。

その後、宝物である事を伝え、シートベルトを外してはダメな事を再度伝えました。そうすると娘は泣き出してしまったので手を繋いで運転をしました。
園に着いてからは、もう一度宝物である事を伝え、ハグをしました。
娘は、また泣いてしまいました。



本当に自己嫌悪でした。
最低だなと。

そして、怒り方、注意の仕方は大切だと改めて思いました。

ポンコツかぁーちゃん。
反省しかない。
ごめんね…。


願って子供を産んだのに、ダメだな…と思いました。
世のお母さんって、すごいな…。