今日から5月。。先月もたくさんの幸せが見つかり、皆さまに心より感謝いたします。。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

早いもので、今日から5月🪷

ゴールデンウィークの谷間の平日、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


カレンダーどおりに出勤のパパ👨は、

今日も終日出勤です😩


パパ👨が勤める会社が入居する

オフィスビルのエントランスは、

いつもの朝は通勤のオフィスワーカーが

多数行き交い活気がありますが、

今日はエレベーターもパパ👨一人😅

エントランスもガラガラでした💦

みんな10連休にしてお休みしてるのかな?😓


パパ👨は、明日も出勤です。。。



さて、先月4月には、

当カフェ☕️から11頭の保護犬猫ちゃんたち🐶🐱が

優しいご家族に迎えていただくことができました😂













里親になってくださった皆さま、

本当にほんとうにありがとうございました🙇‍♂️


以前も当カフェ☕️からお迎えくださった方が、

その子は虹の橋🌈を渡ってしまったけれど、

またもう一度、その子のお里だったカフェ☕️から

お迎えしてあげたいとおっしゃってくださった方も

多かった印象です✨


そして、今居る子が当カフェ☕️の卒業で、

もう一人迎えたいので、同じお里のカフェ☕️から。。。という方もいらっしゃいました😂


本当に嬉しい限りです😂

ありがとうございます🙇‍♂️


また、初めて保護犬🐶や保護猫🐱ちゃんを迎える方や、

ワンコ🐶やニャンコ🐱と初めて一緒に暮らすという方もいらっしゃいました😆


当カフェ☕️ならではの、LINEを繋いでいただいて、お迎えした後も、ずっとご連絡やご相談をしていただけるシステムにも、安心していただいているのかなと思います☺️


やはり、生き物を迎える(🐶や🐱)ということは、

服やオモチャを買うのとは訳が違って、

その子を一生大事にしてあげる責任が伴います。


でも、その子を大事にして、幸せにしてあげることで、

自分も、ご家族も、みんな幸せになれるという

素晴らしいことでもあるのです。


ペットショップで売っている仔犬ちゃんや仔猫ちゃんは、

それはそれは、小さくて可愛いでしょう。

この子を買う時点では、おそらく健康診断もきちんとできていて、健康体だと思います。


でも人間でも同じですが、

年齢を重ねていくと、病気になることもあり、

必ず長生きできるとは限りません。


保護犬🐶や保護猫🐱ちゃんは、

保護されるまでは、あまり良い環境に居た子達ばかりではなく、

中には治療もされないで過ごしてきた子もいます。


なので、保護犬🐶や保護猫🐱ちゃんを迎える時には、何かしらの持病を抱えている子もたくさんいます。。


でも、今からでも、きちんと治療をしてあげれば、

治る病気も多く、

これから数年を健康で幸せに過ごすことができます。


犬🐶や猫🐱を迎える方の中には、

ペットショップは値段が高い、

保護犬猫なら安いと思っている方も、

少なからずいらっしゃるようです。

これはとても悲しいこと。。。


高いお金を払って健康な仔犬や仔猫を迎えても、

数年後に病気の治療をするために

またたくさんのお金がかかることと、

保護犬や保護猫を迎えて、治療をして元気にしてあげるために、たくさんのお金がかかることと、

皆さまはどちらを選びますか?


一度でも、保護犬猫を迎えて、

治療費はかかったけれど、

その子が元気になってくれた経験をされた方は、

後者を選ばれると思います。


同じお金を使うなら、

どちらがあなたにとって幸せなお金の使い道か、

じっくり考えてみてくだされば幸いです✨


いつもカフェ☕️の子達を応援してくださっている

全ての皆さまに、

心より感謝いたします🙇‍♂️


今月も、素晴らしい出会いがありますように✨