ブリティッシュショートヘアのソフィナちゃん、卒業おめでとう!3年間の応援、ありがとうございました | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

昨日のご無沙汰、ごめんなさい🙏


今日は水曜日🍀

今週は年度末で、超忙しい毎日ですが💦

昨日は、パパ👨のバァバの病院🏥の受診の日だったので、

午後休を取って、耳鼻咽喉科に行ってきました🚗


自宅から歩いて10分くらいの距離ですが、

86歳のバァバには到底徒歩で行くのは無理なので、

車で行ってきました🚗


乗り降りや、待合室の椅子から立ち上がる時など、

足元がおぼつかなくて、手を繋いであげないと

転倒の恐れがあるので、

この数ヶ月、何十年ぶりかにバァバと手を繋ぐことがあります🖐️


パパ👨と同年代の方は、皆さまそれぞれ

実感されているかと思いますが、

年老いた親を見るのは、なかなか切ないですね😓



さて、ご報告が遅れましたが、

一昨日月曜日には、

なんと‼️

カフェ☕️に居るどの子よりも長く居た、

保護猫🐱のブリティッシュショートヘアの

ソフィナちゃん❤️が、ついについに

素敵なご家族と出会うことができました😂

昨日の秋頃から何回かソフィナちゃん💕の

面会にきてくださっていた、

まだお若い、優しいやさしいご夫婦のお家の子🏠に

なりました😭


2021年3月25日にカフェ☕️にやってきたソフィナちゃん💕


当時7歳だったソフィナちゃん❤️も、

今月15日で、10歳になりました🎂


今のところ特に大きな持病も無く、

避妊手術も終わっていて、とっても美猫なソフィナちゃん❤️


最初は少し、ツンデレの猫ちゃんでしたが、

三年の月日とともに、性格も随分丸くなりました🐱


お尻をトントンしてあげると、

スリスリ擦り寄ってきて、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれる可愛いソフィナちゃん❤️


あまりしつこく触り続けると、猫パンチが飛んでくるところも、愛嬌のひとつでした。。


靴下を履いたような、白い足先がチャームポイントの、毛並みも綺麗なソフィナちゃん❤️


2年前からTEAM頑張ろう💪になり、

ソフィナちゃん❤️の動画や写真、SNSの記事は

数えきれないくらいあります✨


8歳を越えると、保護犬ちゃん🐶も保護猫ちゃん🐱も、里親希望のお問い合わせや面会は激減し、

皆無に等しいと言っていいくらい、

誰も会いにきてくれません😢


そんな中、SNSでソフィナちゃん❤️を見つけてくださった里親様✨


何回も会いにきてくださり、ソフィナちゃん💕の

いろんな表情や仕草を見てくださった里親様✨


お仕事が忙しくて、少しの間面会はお休みになりましたが、

その間もSNSでソフィナちゃん💕のことを ずっと見てくださっていたそうです。。。


そして先日、10歳のお誕生日🎂を迎えた記事を見て、お迎えの決心をしてくださいました😂


年齢や既往症も快くご理解くださり、

たまに猫パンチが飛んでくるけど、実は甘えん坊なソフィナちゃん❤️の性格も、全てを受け入れてくださった優しい里親様✨


本当にほんとうにありがとうございます😭


ソフィナちゃん💕は、10月に卒業した

スコティッシュフォールドのティミチーちゃん❤️のように、現在治療中ではなかったですが、


10歳の大台に乗り、

保護犬も保護猫も、保護されてすぐの

年齢の若い子ばかりが次々と卒業していく昨今の

流れを鑑みると、

ソフィナちゃん💕は、もしかしたら

カフェ☕️でその生涯を終えてしまうかも知れない。。と、少し覚悟を決めていたパパ👨


それでも、頑張ってソフィナちゃん❤️の可愛い日々を、SNSで発信し続けていればいつかは。。。と

いう気持ちでやってきました。


それを見ているくれた優しい人がいたことに、

ほんとうにやっていてよかった、

やはり優しい人がいるんだと、

涙が止まらない思いです😭


ソフィナちゃん💕の余生を、

お家🏠で静かにのんびり過ごさせてあげたいと

おっしゃってくださった、

神様のような優しいご夫婦様に、

心より感謝いたします🙇‍♂️


今まで3年間、カフェ☕️でずーっと運命の出会いを待ち続けていたソフィナちゃん❤️


カフェ☕️にきてちょうど3年目の3月25日が

卒業の日となりました😂

何か運命を感じずにはいられません✨


ソフィナちゃん❤️

3年間、よく頑張ったね👋


今回も、保護犬猫の神様😇が、ソフィナちゃん❤️に微笑んでくれました✨


今まで、本当に頑張ったソフィナちゃん❤️

健康でさえいれば、いつかきっと幸せになれることを、私たちに教えてくれました😂


ソフィナちゃん❤️に続いて、まだカフェ☕️に居る保護猫ちゃん🐱たちも、一日も早く優しいご家族に見つけてもらえるように、

私たちも、より一層努力いたします💪


可愛いソフィナちゃん❤️

これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉

 

今まで長きにわたり、ソフィナちゃん❤️を

応援してくださっていた皆さまにも、

心よりお礼申し上げます🙇‍♂️

本当にほんとうにありがとうございました🙇‍♂️


ソフィナちゃん💕が、3年間暮らしていたゲージ。。


ガランとしたゲージを見ると、少し寂しい気持ちはありますが、

ソフィナちゃん❤️が、これから優しいパパとママにいっぱいいっぱい愛されて、

素晴らしい余生を過ごしてくれることが

心より嬉しいです✨


また近いうちに、この空いたゲージに、

新たに保護猫ちゃん🐱がやってきます。。


今まで11年前、ずっと同じことの繰り返しで、

日々粛々、地味な活動ではありますが、

保護犬ちゃんや保護猫ちゃんは、

日本中にまだまだ数えきれないほど存在します。。


全ての子を助けてあげられるわけではなく、

カフェ☕️の活動は、本当に小さな活動ではありますが、

一日たりとも、休んではいられない

大切なことだと思っています。


たくさんの方々のお力添えがあってこそ

続けていくことができる活動です🙇‍♂️


皆さまへのお礼は、この子達の幸せな卒業のご報告でしかできませんが、

皆さまに少しでも、この子達の幸せがお伝えできるように、

これからも誠心誠意、カフェ☕️の活動に邁進して参りますので、

これからもどうか、変わらぬご声援をいただければ幸いです✨


保護犬猫の神様😇

どうか全ての保護犬ちゃん🐶保護猫ちゃん🐱たちが幸せになれますように。。。✨