カフェの活動11年間で、よかったこと嬉しかったこと。。猫のティミチーちゃんの卒業。。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は水曜日🍀

今週は金曜日が祝日のため、明日一日頑張れば

楽しいたのしい三連休😂


たくさんの幸せが見つかるように、

私たちも万全の体制で、里親希望者様のご来店を

お待ちしています✨


さて、なかなか進まない、

カフェ☕️を11年間してきて、よかったこと嬉しかったこと。。

それはもう、カフェ☕️に居る子達の幸せな素晴らしい卒業以外には無いのですが、

その中でも、まだ皆さまが覚えている子達の中で、

スコティッシュフォールドのティミチーちゃん❤️の卒業も、

とても印象に残る出来事でした✨

推定6歳のティミチーちゃん。


カフェにきてしばらくすると、

お水を飲む量が体の割に多く感じ、

体重が少しずつ減ってきて、吐き戻しもするようになり、

気になるので、提携動物病院様🏥で詳しく検査をしていただくと、

慢性腎不全ステージ2〜3くらいかも知れないということでした。。。


まだ若いのに、老猫ちゃんに多い病気を宣告されたティミチーちゃん。。


それでも、ゴロゴロ甘えてきてくれる

とっても性格のいい可愛いティミチーちゃんに

できるだけしんどい思いをさせないように、

1週間に二回の点滴に通うことになりました。


獣医師様や看護師さんたちに可愛い可愛いと

いつも優しくしていただき、

嫌がる点滴も、回を重ねるごとに

大人しくさせてくれるようになりました。。


点滴に通い出して5カ月が経った頃、

SNSでティミチーちゃんの様子をずーっとみてくださっていた優しい里親様が会いにきてくださいました。


そして、SNSで見ていたよりも、

もっともっと可愛いティミチーちゃんに

穏やかでのんびりした毎日を過ごさせてあげたいと

おっしゃってくださいました。


週二回の点滴だと、点滴をした日と次の日は元気を取り戻すけれど、

点滴の前日くらいになると、少ししんどそうになるティミチーちゃん。。。


里親様は、以前にも自宅で猫ちゃんに点滴をしていたご経験がある方で、

現在も猫ちゃんたち🐱と暮らしていらっしゃる

大の愛猫家さんで、

私たちもすごく心強くて安心できる方でした。


翌日、書類等をご準備してきてくださり、

審査を経て、ティミチーちゃんを迎えていただけることになりました!


カフェでもお腹を出してゴロゴロしてくれたティミチーちゃん❤️


いつもスリスリして甘えてきてくれたティミチーちゃん❤️


動物病院様でもとっても大人しくて

お利口さんだったティミチーちゃん❤️


病院🏥のアイドルみたいになっていたね✨


毎日点滴をしなければ猫ちゃんを迎えてくださる方なんて、

きっといないだろうと諦めかけた時もありました。。


ティミチーちゃんを、このままカフェで看取る時がくるかもと、

一瞬頭の中をよぎった事もありました。。


でも、そんなティミチーちゃんに

保護犬猫🐶🐱の神様が、素晴らしい里親様と 

巡りあわせてくださいました✨


奇跡の出会いに、心よりお礼申し上げます🙇‍♂️

本当にほんとうにありがとうございます😂


今では、すっかりお嬢様になったティミチーちゃん❤️


毎日に点滴やお薬も、自宅でしてくださる里親様✨

グルーミングもできるそうで、

真っ白でふわふわになって、まるで別猫ちゃんみたいになりました😂

たくさんの方々に応援していただき、

たくさんの方が、ティミチーちゃんの治療費に

ご協力くださいました!


そうして、素晴らしい里親様のお家の子🏠になれたティミチーちゃん❤️


今までティミチーちゃんを応援してくださった皆様に、

心よりお礼申し上げます🙇‍♂️

皆さま、本当にありがとうございます✨


たとえ、重大な持病があっても、

決してあきらめないで、頑張って里親様を

探し続けることが大切だと教えてくれたティミチーちゃん❤️


これからも、優しい里親様の元で

いっぱいいっぱい幸せに暮らしてね✨


それではまた👋