トイプードルのかいりんちゃん、本日パテラの手術です。皆さま元気玉を送ってね。。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は木曜日🍀

明日頑張れば、楽しいたのしい週末です😆


今日は1月11日、ワンワンワンの日🐶🐶🐶

我が家の可愛い天使たち🐶も元気です✨



昨日は、いつもきてくださるトリマーボランティア様✂️が、トイプードルのかいりんちゃん💕に

魔法🧙‍♀️をかけて、こんなに可愛くしてくださいました😂

先週木曜日にカフェ☕️にやってきたかいりんちゃん💕


右後足が弱くて歩きにくそうだったので、

先日、提携動物病院様🏥でレントゲン🩻を撮って

詳しく診察していただきました。

手術をしないと治らないレベルのパテラだったので、

本日、緊急手術をしていただくことになりました💦


手術が終わり次第、お電話をくださることになっています。


右後足以外にも、歯周病や、小さな乳腺腫瘤もたくさんあり、未避妊でもあるので、

できるところから、順次手術をしてくださいます。

足の骨の手術では、感染リスクが高いので、

細菌がたくさんある歯周病の処置はできません。


また、パテラの手術は、 

チワワのエージャちゃん💕のときのように、

最初の手術でピンを入れてから1ヶ月くらいは

そのままピンを入れて固定する必要があり、

1ヶ月くらい後にピンを抜く手術の時に、

避妊や歯科処置をするとのご説明がありました。。

こんなに可愛くて、性格もとっても良いかいりんちゃん💕なら、

早くに里親様が見つかり、優しい飼い主さまの元で

幸せな毎日を送れると思いますが、

たくさん治療をするところがあるので、

これから1〜2ヶ月くらいは、カフェ☕️で様子を見たり、リハビリも必要になるかと思います😓

そして、全ての治療が終わったあかつきには、

優しいやさしい、素敵なご家族に迎えていただきたいです✨


皆さま引き続き、かいりんちゃん💕の応援を

よろしくお願いいたします🙇‍♂️



そしてもう一人、

昨年末にカフェ☕️にきた

トイプードルのアププちゃん💕も、

たくさんの治療が必要でした。。。

きた時から、首筋や腰、両耳の中などが

赤く腫れていたり、痒そうだったアププちゃん😢


先週、提携動物病院様🏥で診ていただき、

皮膚は飲み薬と塗り薬をいただき、

一週間治療をしていました。


両耳は点耳薬でずいぶんマシになってきました!

首筋はまだ掻いてしまうことがあるので

エリカラをしていますが💦少しずつ改善してくれたらと思います。。

その他にも、乳腺腫瘤が二箇所あり、

歯周病もお口から異臭がするくらい酷いので、

本日夕方の診察で、最寄りの手術日を決めてくる予定です。


皮膚はすぐには治せませんが、

歯周病や乳腺腫瘤、避妊は一度で全て治してくださいます。


まず、できるところから治してあげて

少しでも快適な毎日を過ごせるようにしてあげたいです😢

そして、治療がひと段落したら、

皮膚の治療を継続していただける、

ご理解ある優しい里親様に迎えていただけたら幸いです✨


皆さま引き続き、アププちゃん💕の応援も

どうかよろしくお願いいたします🙇‍♂️


当カフェ☕️には、

きてすぐに治療が必要な子達もたくさんやってきます。


保護元でも、保護団体様でも、

治療ができないのが現実。。。


でも、カフェ☕️にきたら、

たとえなかなか里親様が決まらなくても、

カフェ☕️にいる間も、健康で快適な毎日を過ごせるように、最善を尽くしてあげたいと思います。


飼い主がいない子達は、

私たちが守ってあげなければ

だれも守ってくれません。。


どうかこの子達にも、

一生守ってくれる優しい飼い主さんが見つかるように、皆さまも温かく見守ってあげてくださいね🙇‍♂️


皆さまのご来店が、

この子達の治療費や里親様探しの活動費、

カフェ☕️の維持費になります✨


本日も皆さまのご来店を、心よりお待ちしています🙇‍♂️