TEAM頑張ろうの子たちにも、一人でもたくさんの方々が目を向けてくださいますように。。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

、こんにちは😃

今日は火曜日🍀

まだまだ長い一週間です😩


昼間は暑いけれど、朝晩は少しだけ秋の気配が感じられるようになりました🍂


夏季休暇取得も、あと三週間以内となり、 

みんな焦り出して、なりふり構わず人の休み予定に被せてくるような不届者がいますが☠️

パパ👨もあと二日間分の夏季休暇取得を頑張ります💪



さて、先月と、今月の初めに

TEAM頑張ろう💪のトイプードルのゆめはち君💕と、チワワのぽちっちちゃん💕が卒業したので、

またTEAM頑張ろう💪のメンバーが変わりました🐾


引き続き

ブリティッシュショートヘアのソフィナちゃん💕の

「ソフィナちゃん💕の独り言❤️」と


アメリカンショートヘアのわかめちゃん💕の

「愛しの❤️わかめちゃん💕」と


スコティッシュフォールドのティミチーちゃん💕の

「ティミチーちゃん💕の闘病日記📕」と


トイプードルのアリリアちゃん💕の

「アタシ💕アリリア❤️」に加えて新規で


ミニチュアピンシャーのレイロ君💕の

「頑張れ🏁レイロ君❤️」と


シーズーのラッキャちゃん💕の

「ラッキャちゃん💕のカフェ日記☕️」と


柴犬のクママーちゃん💕の

「今日のクママーちゃん❤️」が加わりました✨


過去最多となったTEAM頑張ろう💪のメンバー🐾


その背景には、年齢が若い子や持病が少ない子達ばかりが卒業して、保護期間の長い子やシニアの子、

持病がたくさんある子達にはお問い合わせや面接もなかなか無いという問題があります。。。


もちろん誰だって、若い子を迎えて出来るだけ長く一緒に居たい気持ち、

持病が少ない子を迎えてあまり病院通いをしなくていい子を迎えたい気持ちはわかりますが、


それは全て人間側の主張。。。


年老いてから飼い主さんと離れ離れになってしまった子や、

長年繁殖犬猫として体を消耗したり、

適切な治療を受けらず持病を持ってしまった子を

人間が守ってあげなければ、

誰が守ってくれるのでしょうか。。 


犬や猫たちの寿命は人間の六分の1しかなく、

一年間保護されている子は、シェルターやカフェで

人間時間にたとえたら6年間居ることになります。


シニアや持病がある子達には、

もう残された時間は少ないです。。。

その最期の時間を、せめて温かい家庭というところで、のんびり静かに過ごさせてあげたい。。 

そんな思いで毎日この子達のお世話をしています。


私たちにできることは限られ、

この子達一人一人にたくさんの時間をかけてあげることは、残念ながら出来ません。

いつもこの子達には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


一人でも多くの人が、

シニアや持病のある子達も里親候補に入れてくだされば、

シェルターやカフェで天寿を全うする子も

少なくなるのではないでしょうか。。


今まで辛い思いや、悲しい経験をしてきたこの子達にも、

せめて最期は、この世に生まれて幸せだったと思って、お空に登ってほしいと思います。


皆さまも、TEAM頑張ろう💪の子たちにも、

目を向けてくだされば嬉しいです🙇‍♂️


みんなに幸せが見つかりますように✨