ボンボドゥ君のシンデレラストーリー!今まで応援してくれた全ての皆さま。。ありがとう。。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日も朝から曇り空☁️

一日中雨☔️になりそうですね😫


今日はパパ👨は、3か月に一回の定期検診の日🏥

9時からの診察の為に、5時半起きで7時半に家🏠を出て、8時前には病院🏥に着いたのに、すでに

受付や採血に並ぶ人の行列ができていて。。。

大きな病院🏥は待ち時間がすごいです💦


今日は全休を取っているので、焦っても仕方ないし、朝から病院🏥併設のお洒落なカフェ☕️で、

モーニングをいただきました😆美味でした✨



さて、ボンボドゥ君💕の卒業秘話後編です✨

カフェ☕️にきた日のボンボドゥ君💕

ここはどこだ?ってお顔をしてますね😅


もしかしたら、この時から既に頚椎に違和感があったのかも知れません😓

険しいお顔で、こちらをじっと見るボンボドゥ君💕もしかしたら、あまり良くないところで

ずっと暮らしてきたのかも😢


それでもご飯をくれるスタッフさんや、お散歩に行ってくれるボランティア様たちには、なんとなく懐いてきてくれたボンボドゥ君💕


しかしながら、里親希望者様が会いに来て下さると、ハウハウ吠えて威嚇してしまって、

なかなか心を開いてくれませんでした😓





困り果てたパパ👨は、カフェ☕️の支援者様のお知り合いのプロのドッグトレーナー様に、

ボンボドゥ君💕がいろんな人にフレンドリーになれるように、トレーニングをお願いすることにしました🐾


そしてなんと‼️トレーニングを始めてすぐに、

ボンボドゥ君💕が笑ってくれるようになりました😆


さすが‼️プロの方にお願いしてよかったー😂

でもやはり、初対面の人や慣れない人には、

ハウハウ吠えて威嚇してしまって、卒業どころでは無い日々が続きました😓


カフェにきて一年が経とうとしたとき、

突然立てなくなってしまい、MRIをした診断結果は頚椎ヘルニア😢

ヘルニアの治療に強い、北千里動物病院様🏥で手術をしていただきました😢

その間、二か月くらいドッグトレーニング💕中断しましたが、

無事に歩けるようになって、またトレーニングも復活していただくことになりました🐾

そんな時に、SNSでボンボドゥ君💕を見つけて、カフェ☕️に会いに来てくださった里親様✨


初日にがっつり噛まれても、

それでもボンボドゥ君💕のことが気になって、

毎週毎週通ってくださった優しい里親様✨


二か月を過ぎると、本当に全くと言っていいほど、

ボンボドゥ君💕も里親様のことが平気になり、

お膝の上でマッタリしたり、お散歩中も足元でお座りをして待っていたり、

心が通じるって、こういうことなんだなぁと実感しました😆

そしてゴールデンウィークも最終日のドッグトレーニングの日🐾


いつも通りにドッグトレーナー様と里親様で、

もう一度おさらいのトレーニング🐾

もちろん全く問題なくできて、

ボンボドゥ君💕が興奮するタイミングもわかるようになり、里親様もボンボドゥ君💕をコントロールできるようになりました😆


あとは、里親様のお気持ち次第✨

今年8月で8歳、頚椎ヘルニアも絶対に再発しないという保障はなく、

もちろんそれ以外にも、これから何かしらの病気になる可能性は、他の子達と同様にあります。


そこでファイナルアンサー✨

里親様に、それでもボンボドゥ君💕を家族👨‍👩‍👦‍👦に迎えてくださる意思はありますか?とお尋ねすると、里親様は、いつもの優しい笑顔でゆっくり、

そしてしっかりと頷いて下さいました😂


ボンボドゥ君💕と里親様の運命の赤い糸が、

しっかりと繋がった瞬間でした😭

繁殖引退犬🐶のボンボドゥ君💕

今までどこにいて、どんな暮らしをしてきたのかは知る由もありません😢


本来は人が大好きで甘えん坊のフレブルちゃん🐶が、

人をみて吠え、噛んでしまうのには、

それなりの辛く悲しい過去があったのだと想像されます😓


本来のボンボドゥ君💕は、

やはりフレブルらしく、人が大好きで甘えん坊な

とっても賢い、本当に良い子❤️


そんなボンボドゥ君💕の本当の姿をうまく引き出してくださったトレーナー様、

そして毎日気長にボンボドゥ君💕のお世話してくださったスタッフさんやボランティア様、

そしてそして、何よりも根気よくボンボドゥ君💕に接してくださった里親様の愛情の賜物です✨

最初はスタッフさんやボランティア様のほとんどの人を噛んでしまったボンボドゥ君💕


お散歩とオヤツが大好きで、お散歩してくれる人とオヤツをくれる人にはすぐに慣れてくれたボンボドゥ君💕


頚椎ヘルニアになって、北千里動物病院様🏥まで

毎週往復1時間のドライブが楽しみだったボンボドゥ君💕


手術のために、3日間入院したときに、

看護師さん達から可愛い〜💕って人気者だったボンボドゥ君💕


毎日の夜んぽ🌉が、何よりも楽しみで、

いつもボランティア様に連れて行ってもらったボンボドゥ君💕


時々、怪盗ボンボドゥ君💕になって、

他の子のゲージを開けて勝手に入り込んでいたお茶目なボンボドゥ君💕


ボンボドゥ君💕には、たくさん過ぎる思い出がいっぱいです✨

ボンボドゥ君💕が卒業して、空っぽになったゲージ。。

ここで一年四か月の間、お泊りしてたんだよね。。


幸せな卒業をして、めちゃくちゃ幸せになったボンボドゥ君💕だけど、

空っぽのゲージを見ると、何故だか涙が止まらない😂

それくらい、ボンボドゥ君💕の存在は、私たちの中で大きかったんだと実感しました😂

卒業の時、里親様はいつもよりもっともっと素敵な笑顔で、ボンボドゥ君💕と一緒に暮らせることを

心の底から喜んで下さいました😂


そんな里親様の、ボンボドゥ君💕をこよなく愛して下さる優しいお顔を見て、

私たちも安心しました😆

そして今までのいろんなことが頭の中を駆け巡り、嬉しさと寂しさで涙が止まりませんでした😭


長年の苦労の末に、やっと見つかったボンボドゥ君💕の終の住処🏠

自分だけを愛してくれる優しいやさしいパパとママ❤️


辛く大変な思いをしてきた子には、神様が最高の幸せをプレゼント🎁してくれるんだね✨

里親様が送ってくださった、お散歩時のボンボドゥ君💕


数日しか経っていないのに、

すっかりお家の子🏠の風格です😆


ボンボドゥ君💕のシンデレラストーリー✨を

ご拝読いただいた皆様、本当にありがとうございます🙇‍♂️


今までボンボドゥ君💕を応援してくださった全ての

皆さまのおかげで、最高の幸せを掴んだボンボドゥ君❤️


これからいっぱいいっぱいいーっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉


またぜひ、お里帰りにきてね✨