悔いなき人生を生きるために。 | 愛犬と共に笑顔あふれるエンジョイライフを過ごすママン”sダイアリー
私の、両親はまだ健在でありがたい💕

しかし、一番母の愛情が欲しい小さな頃に、ガンで母を亡くしている。そんな方々も中には沢山、いらっしゃるでしょう!^ ^

私は、今年変化の年であった。。

人の命、動物の命は、運命は、この世に生まれた時から、一生は決まっているのです。

ルクシードッグズをはじめ出して、以前から気になりはじめた実現したい事の何個かあるうちの一つ!

ペットロス!😂とペット依存性の改善


悲しむのは、当たり前。だけど、あまりに、ペットロスから、上を見上げる人生でなく、下を見る人生の飼い主様が多い。

確かに、ペットは家族。ここは、大事。

しかし、わんこは、わんこに変わらないとわからないじゃない?気持ちて。

ただ、これだけは、言えます。

飼い主様ご家族様の幸せを願っている。何故かとゆうと、あなたがその立場になれば、そうでしょう?


では、どうすればよいか?

簡単な事なのです。飼い主様が心から幸せでいること!

ペットと離れても大丈夫なような生活環境作りをしないと、最後は、ペットロスと依存性だけで終わるのです。わんにゃんは、それを望みません。

ある有能な獣医師さんの方々が、獣医師として辞めていく理由の一つ!

ペットロスのご家族が多いから、治療法や言葉を変えないといけないんです。とおっしゃられていました。

だから、自分の自立て大事!

プラスの連鎖、マイナスの連鎖このエネルギーの伝わり方は、言葉を発した時の振動数、態度により伝わります。

だから、夫婦でも、親子でも、不調の時は、どちらかが、強い引き上げ力を持ち合わせてないと、バランスは崩れていくなと感じます。

よく自分の事が自信がなかったり、自分に「ありがとう」と言えない、自分を大事に出来ない人がいますが。。。

魂は、人間の御身をお借りして、自分の中には、内なる神様仏様かいらっしゃるとゆうこと、そうすれば、自分を大事にして、自信を持ち、自分にもありがとうと感謝を自然としてしまいます。


自分を大事に自分の人生や自分のために、何かをしてあげることも大事。


私は、自分大事=したいこと=年内には親に旅行プレゼント🎁

あまりにすごい夢ではなく、先に実現できそう、いや出来る夢を順番に書き描いてます。

親孝行できる時期は、身体がある時だけ!
喋りたくても、話す事をもできなくなるからです。

だから、人は、どう生きるかが大事。

本日、BSジャパン私の関わっているダチョウ抗体が、BSテレビ午前11時30分から放送されます。是非見てみてください💖💖

それは、誰のためでもない自分のために、、自分のためにするんです!


だから、してあげてる見返りではなく、自分の為なんです。


今を大切に生きる。その一瞬一瞬一生を大事に生きる。身体とゆうのをお借りしているうちに。。^ ^^ ^目で見えてるうちに。
遠慮するだけ無駄な人生。

私が築くのは、共有や共存や、分かち合いながら、笑顔や、泣き笑い🤣の五感ある人生です。