全力節分 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は節分
季節を分ける日であり、立春の前日

明日からが暦上は春だけど、節分はそれだけじゃなくて今日から2020年の流れが一段と変わってくるのだとか…🐉

そんな日に家族揃って過ごせるなんて✨
なんとまた素晴らしい照れラブラブ


今日は恵方巻をみんなで南西南に向かって黙々と食べ

そんな時に二号がおならをするからみんな笑いながらも喋ったらいけない…と必死に堪えるチビラ達

それを見て私は気兼ねなく大笑いゲラゲラ


恵方巻の後は恵方ロール?ケーキ?までかぶりつきニヒヒナイフとフォーク




その後はお待ちかね…


全力豆まき〜✨
鬼の登場〜👹を期待する4チビラ


鬼ときつねポーンも登場〜✨

袋入りの豆をぶつけあい

鬼はバットで打ち返すゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



豆が粉々になるまでやり合い

そして終わったら、疲れた〜ってゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



姫チビラは豆にお多福さんのお面が入ってなかったからと手作りで作ってた


そして大豆を食べながら色んな窓から外にも撒いて


戦争が無くなりますように〜おーっ!っち叫んでた(笑)




笑いに笑った節分

笑う門には福来る〜だなニヤリ



来年もまた全力で節分が出来ますように✨