収穫の秋 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

どんな事も全てはうまくいってるんだ…


金曜日、病院嫌いの私が、重い重い重い腰をあげ、やっとやっと…
行かないとな〜と思い始めてから2ヶ月以上…

ほったらかしすぎあせるあせる


でもどんな事も気付かないフリして逃げても

それを気付かせる事は繰り返し、デカくなりながらやってくるもんで…えーん

諦めて覚悟を決めたわけです滝汗


3枚くらい同意書にサインをし、検査の日程も決めてきました

仕事の休みを入れなければ…滝汗滝汗滝汗





最近は空もとっても忙しそうで…


自分の無力さを感じながら
いい意味で諦めモード?というかなるようにしかならんさ…の境地にやり


のほほんと。。。自分を俯瞰してみたり(笑)



でも現実は相変わらずドタバタで

今日は朝から土曜学校の平和集会を見に行き

不覚にも涙が…びっくり

誰も泣いてないのに出た涙を
何も無いフリして拭いてみた…(笑)
                            完全にバレてたやろーなー笑い泣き

そして昼からは1号の受診病院から
大急ぎで2号のサッカーへ⚽️

1試合しか無かったから…後半だけでも何とか間に合って良かった照れ



まだまだ4チビラの事で休まる暇無いな〜ゲラゲラ

でもこれがきっと幸せなんだちゅームフフ



帰ってからふと思い返した5月のカードセッションの内容…
その時言われたことを、もう一度今の感覚で受け止める


すると響くのはやっぱり感情のこと


過去
どこに進んだらいいか分からないっていうくらいガーンとなって、感情を押し殺してた

自分の心が壊れるほど怒ってたことに、見ないふりをして…

自分の本心として
自分の地盤は確実に固められているのに

目を閉じてても全てが分かる 第三の目も開いてるのに
私は鈍感‼️分かんない…で自分を封印して催眠をかけ、感覚的にすごく鋭い自分に蓋をしてる

特に愛情に対してとっても敏感で繊細

自分が思ってる以上に感情豊かだし
冷めてたりクールではない

感受性があまりに豊かだから、フルに味わうと立てないほど辛かったから
もう一人の自分が守ってくれて、いつも俯瞰してる自分を作ってたけど…

もういいよって頃になったよ


全てはうまくいっているし

周りはあなたがやりたいようにでいいよ!何かあれば協力するよと思ってるのに

準備が出来てないのは自分だけ滝汗

いるものと要らないものの選別がはっきり出来るはずだし、
怒りを原動力に改善したり、構築できるはずだから怒りを上手く使うように

自分の感情にフォーカスする事が、自分がすべき収穫

自分のもやしきれなかった怒りや恐怖に向き合い

せっかく湧いた怒りを出す

自分が怒りと向き合う時期にきてるから、これからそういう場面がちょこちょこ出てくる
ちゃんと相手にいった?
自分がどんだけ怒ってるのか


これこら人生を切り開いていくから
上手くいかない時に怒りが湧くから自分が体を壊すびっくり

ドキっ上差し滝汗滝汗滝汗

これはかなり端折ったごくごく一部の内容だけど
他のメッセージももう噛み砕けてた感じグラサン



周りからなんと言われても
自分のために動くことを罪悪として捉えないように…


5月にはえーーーガーンと思ってた事も、腑に落ちる




やっぱり収穫の秋ちゅー焼き芋