盛り沢山 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

年末で何かと忙しい毎日
イベントも盛り沢山



まずはクリスマス🎄


今年は仕事終わりの友達もやってきて賑やかパーティー🎉

後輩からモスチキンパックの券を貰い、仕事関係で近所の美味しいケーキ屋さんの1500円割引券を貰ってケーキの予約をしてたら、別の人からもチーズケーキが届くという…爆笑


食べ物には困らない運を持ってるのかなニヤリキラキラ


仕事終わりの平日のクリスマスパーティー🎄

苦手な料理は…
モスチキンとモスポテトにクラムチャウダー、佐賀牛で仕込んだローストビーフとサラダ、ご飯とスパゲッティにショコラケーキとチーズケーキサンタクリスマスツリーサンタ


料理嫌いな母が開くクリスマスパーティーにしては…充分でしょ(笑)


1号はサッカー⚽️だったので遅れて参加だし、小学生組と友達は準備の間に風呂を済ませてたので、パジャマパーティーにゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

クリスマスパーティーなのにパジャマって…とちょっとウケつつスタートゲラゲラ

初めはみんな腹ペコでがっつく始末💦
一番人気はやっぱりローストビーフ🍖🍖🍖


そしたらちびチビラが…
みんな静かだね〜。もっと前は賑やかだったやん。もっとワイワイしよーよおーっ!って(笑)

いや…みんながっついてるから静かなだけよウインク
後でいっぱいワイワイしようキラキラに安心したちびチビラ

ローストビーフ争奪戦に参戦ニヒヒ



暫くしてお腹が落ち着いた頃に私と友達の企みニヤリ
一発芸コールルンルンルンルンルンルン


2号をおだててみつつ、ちびチビラを煽るニヤリ

友達がいるからか、少し照れた様子で、オレはせんよ!と言ってる2号と、2号と一緒なら…とウキウキしてるちびチビラ(笑)



結局…
トイレに行く振りして部屋を出て行く2号
そしてそれをニコニコで追いかけるちびチビラ…ウシシ

そして…

アフロコンビ登場〜ゲラゲラ


洗濯バサミを使ったお馴染みのやつ…

お馴染みすぎて姫チビラも静かに見守るだけ(笑)

で引っ込んだと思いきや…






アキラ100%登場〜おーっ!   ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



2号の渾身の一発芸ゲラゲラ

笑わせてもらいました爆笑

さすが    神キラキラ(あくまで自称の口癖ですタラー)

動画撮っとけば良かった〜笑い泣き

リアルサンタのついたケーキの写真も何もかも…撮り忘れた滝汗滝汗滝汗



そしてクリスマス翌日は忘年会🍺

何度目か…(笑)

でも、行った焼き鳥屋さんのハツ、めっちゃ美味しかったキラキララブラブので次はチビラも連れて行ってみようと思いますウシシ





そして今日は…

自称  神の2号の誕生日🎂🎊


昨日までは焼肉に行きたいと言ってたので、1号のサッカーもあるし、明日行こう♬と言ってたら

気が変わったようで、今朝、ハンバーグとオムライスのリクエストゲッソリ

そんな急に…滝汗滝汗滝汗

でも、やっぱり誕生日当日が良いだろうと仕事帰りに買い物してきて作りました

神プレートゲラゲラ

雑〜滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だけど愛情はたっぷりでちゅーラブラブ(笑)


これにスープとジュースとケーキでお祝い🎂


雑な料理でも2号は喜んでくれて
やっぱり家で食べた方が良かった〜デレデレとのお言葉頂きました〜拍手拍手拍手



やっとイベント終了〜
だけど年賀状の準備が笑い泣き


全然やる気にならず、今日ハガキも買ってきたくらいアセアセ

作ってみたものの、インクは無いわ、間違った印刷するわ…ゲローもやもや

今もプリント待ちぼけー



今年は忙しないまま過ぎていくようですウシシあせるあせる




来年こそは…

色んな意味で、全てにゆとりをグラサンキラキラ