1up | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はサガン鳥栖のホーム最終戦⚽️

職場の福利厚生で年間指定席の抽選があるんだけど、それでSS指定席のチケットを2枚無料ゲットキラキラ
プラス中小企業の福利厚生でS指定席を格安の1枚1200円でゲットキラキラってことでみんなでサガン鳥栖の観戦にレッツゴールンルン


だけど…
私は半日勤務の日
キックオフは2時だから、普通に行ったら間に合わない。。。笑い泣き

1号は試合が入って、観戦に行きたがってたけど…後ろ髪ひかれつつも自分の試合へ⚽️



なのでせっかくだからワンチャレンジキラキラ

親とでも公共の交通機関で一度も行ったことの無いスタジアムへの、2号(5年生)とちびチビラ(1年生)の男2人で初の電車旅〜🚃


長閑な佐賀は普段バスや電車に乗る機会は無く、移動は車か自転車のみ
だからスタジアムへ行ったことないだけで無く、バスや電車自体ほとんど乗った事無いアセアセ


最寄りのバス停→🚌→佐賀駅→🚃→鳥栖駅→🚶‍♂️→ベストアメニティスタジアムの道のり


佐賀ではバスも電車も初めて…といってももう小学生だし、口をちゃんと持ってるでしょウシシ
だから乗り降りする駅名だけはしっかり伝えて、後は色んな人に聞きなさいニヒヒと、行かせてみることにしましたひらめき電球

もちろん大丈夫かな…って心配はありますけど、それは出さないあせる
だってそれは不安にさせるだけだから…
だから、伝えるのは、大丈夫よ合格って事だけウシシ

キップの買い方も、乗るホームも、分からなければ聞けばいいだけ。
簡単やん?グラサン

親が子供の成長を何か手伝えるとしたら、経験をする機会を与える事だけしか出来ないんだと思うから…
心配しないでやってみなさいウインクと背中を押すニヒヒ

といっても内心はもちろんドキドキニヤニヤアセアセなんつったってチキンですから💦


でも、当のチビラ達はそんな親の心配なんて何のその…

はじめてのおつかいみたいで楽しかったよね〜ルンルン電車もずーっと立ってたんだよ〜ルンルンって目をキラキラで話してくれた目キラキラ

私も1時間年休とれたから、家に残ってた姫チビラを連れて観戦へ⚽️


先に行った2号達とは別の席だったけど、スタートには間に合ったウインク

トーレスやっぱり上手いし、カッコイイちゅーラブラブ

試合も面白かったしデレデレルンルン

今日は頑張ったみんなで1UP合格合格合格


また面白いことやってたねゲラゲラ
そのアホさ好きよぶちゅー(笑)


やっぱり経験だけは色々させてあげたい照れ
その事で死ぬほど心配することがあったとしても、そこを我慢して手を出さないで経験の機会をあげるのが親の役目だな…と


サガン鳥栖は無事勝ったけど…どうなの?ヤバイの?


J1に残留して、トーレスも残ってくれますように〜🙏キラキラ