野外で遊ぼう | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はお友達から誘われてた野外遊びへ

次男がサッカーの予定だったけど、無くなったのでナイスっ拍手と参加決定〜

よく分からないままに楽しそうデレデレルンルンって想いだけで参加

結果。。。

思った以上に最高〜でした爆笑キラキラキラキラキラキラ

廃校の地域交流センターにゆる〜く集まって、テントたてたり火おこし開始

兄チビラ達は思いっきり火遊び出来る環境に大喜びで火おこし担当を名乗ってました(笑)
{0E360EC1-6A5C-488E-8652-BA6860F3352A}

そんな中自由児のちびチビラは。。。
気付いたら。。。
{B914864E-28E9-4C06-9510-38AD065801EF}

木登り中〜猿(笑)

そして山に連れて行ってもらいタケノコ掘りに山菜採り
{B6BBBD3C-32E6-4785-8979-9AF9C47EF5BA}

{9B96026F-2329-4F5B-9CBB-07BE0837A146}

{02615A42-EAF6-4FDD-B2A1-F238FB9FDA0F}

タケノコも山菜も大量に収穫出来、それを戻って焼いたり湯がいて天ぷらにしたりデレデレ

タンポポやら菜の花も摘んできてはその場であげてもらい、その他にも芋やアスパラやちくわなんかもおにぎりとおでんとともに沢山食べさせてもらいました照れ

お友達が企画してるこの遊び場?
ほんと最高〜でしたおーっ!

次の5月は野いちごの季節かな〜デレデレ

4チビラも楽しかったらしく…
めっちゃ楽しかった〜と盛り上がってました

経験こそ全てですねチューキラキラ