無い物ねだり | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

心は体を動かす

だから心が負けてはダメ❗️❗️
自分の中心からズレてはダメ❗️❗️

でも、これなかなか難しいもやもや


体調がすこぶる悪くなってしまった時なんて
心まで折れそうになる

何でだ〜おーっ!あせるあせるあせるって地団駄踏んで
小さなパニック
いつまでも終わりそうに無いと錯覚するドクロドクロドクロ


そんな時に藁にもすがる思いを寄せ助けて〜〜〜と叫ぶ

まぁここで他力本願になってる時点で間違ってるんだけど滝汗アセアセ


んで、助けを求める相手を間違えて更に痛手を負うわけですゲローチーンゲローチーン


これ、私のいつものパターン(笑)あせる


本当はさ、すぐそばに差し伸べられてる手はあるのに…
それとは別の方向に手を伸ばし掴めないと足掻いてたりするゲローゲローゲロー


そしてダメージを大きくしてたりする(汗)



無いものばかりに気がいきがちだけど…

もうすでに在るものに目を向ければ
きっと世界は変わるニヤニヤひらめき電球

そしてそれはもっともっと楽な道ニヒヒタラー



でも隣の芝生は青い的な感覚で
自分に無いものがよく見えたり

本当はあるのに無いと思ってしまってたり…

昨日の手相鑑定からも…
暇だからあえて困難を選びたがるのかも…?😅


でも私が欲しがってるものを客観的によーく観てみると
大した事なかったり、今既に与えられてるものの方が良いもののことの方が多いアセアセのかもしれないね(笑)


だから無い物ねだりはやめて

自分の心を自分の中心に戻し

今在るものに目を向ける



いい意味での諦めと手放しキラキラキラキラ



これは子育てにも言える事な気がする
それは根底に信頼あってしか出来ない事だろうけど。。。



まずは自分への信頼ウインク上差し

これ1番大事ねキラキラキラキラ



何だか咳が止まらないし
人からのメールに何だかイラってしたりして


ふと    自戒タイムニヤニヤアセアセ