幸せになろう | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

子どもに向き合うのが1番の逃げだってぢんさんが言ってた

子どもに向き合う前に、まず自分と向き合わなくてはいけないんだ…

自分。。。
それが最重要事項


んなはずなのにさ〜
私ってばバカだから〜
エラーを繰り返すゲローゲローゲロー


年末に開運美容師の友達が叶姉妹のブログに書いてあったと教えてくれたこと…
うる覚え過ぎてごめんなさい滝汗滝汗滝汗
でもこんな感じの内容だったような。。。

どんな時も幸せなのは、全てのものに感謝して、全てに期待していないからだって

分かる〜笑い泣き

でもその期待しないって事が一番難しいのよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私なんて対ひとでは全ての事に期待しちゃってるガーンハッ
私の感覚ではぢんさんの言ってることとも繋がるんだけど…

人にも子どもにも、期待するから中心が自分からズレるんだよな〜ゲロー

期待するからフラットでいれなくなる

勝手に一喜一憂、勝手にイライラ。。。


人が相手の事だけは自分の思い通りにはいかない

そこにすれ違いが起きるのも縁の問題

他人は自分とは違うと思いやすいけど、それでもエラーのオンパレードチーン
ましてや子どもとなるともうレッドカード一発退場ばりの踏み込みようよね滝汗滝汗滝汗

子どもは放っておけばいい

放牧はしてる方だと思うけど、まだまだどこか柵があるのよチーン


頭では分かってる事を
トライ&エラーを繰り返してもいいから
今年はしっかり腑に落とそう真顔キラキラ


モヤモヤするのも期待したからだ。。。

全てに感謝して全てに期待しない真顔
頑張れワタシグラサン


昨日今日と雪で大変だったけど。。。
空はキレイだったな〜デレデレ


{F9EF7DE8-6219-4A1B-95E9-38C6565E9CE8}