材料 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の忘年会での気付きひらめき電球

私は、全てを自分の責任だと背負いこんでしまうくせがある

私は完璧な母でいないといけないとやっぱりどこかでまだ思ってた

私は強くないといけないと思ってた



根本にある全てが自己責任なマインドアセアセ

自分がやったことの責任は自分でとる‼️と頑なに思ってる頑固なヤツ滝汗


そんなマインドが私を追い詰め、自分を許せず、自分を苦しめてたアセアセ



周りと比べてる訳じゃない

私は私と戦ってて、いつも完全なる敗北チーンうずまき

自分に課すハードルが高すぎて、自分で余裕を無くして、それによってイライラしてた笑い泣き


昨日のメンバーはみんな年上のお姉様キラキラ

いつもあたたかく、愛に溢れて許してくれる

許せてないのは私だけガーン



何度も思う

私凄いやん!
私頑張ってるやん!
っても。。。


でも、そこにまだまだやん!ってダメ出ししてるのも私だけ滝汗

自分で勝手にどんな事も自分を責める為の材料に変えてた滝汗滝汗滝汗

おんなじ事でも、責める為に使うのか、そうじゃなく幸せに受け取るのか…

どんな道具も使い方次第っちことねニヤニヤキラキラ



簡単には変わらないマインドあせる

でも少しずつ少しずつ

手放していかなければウインク

そう。私は手放しが苦手。。。

でも少しずつ少しずつやっていくのグラサンキラキラ

{D48C01D1-BD58-4D3B-9F56-222EFAD6CA25}

今まで沢山頑張ってきたのは、私が知ってる照れ