ホタル@べべ | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

すべての生物は

受精の瞬間に「花火」打ち上げているって研究結果


詳しくはこちらの記事

(画像、動画も載ってるから必見!!)



よりこ先生が教えてくれたこの事実に

衝撃✨



ホタルがとびだすこの季節

いつも私はについて考えずにはいられなくなる…真顔遠い目




命はいつはじまるのか。。。いつから命とみとめられるのか。。。

この花火を見ると受精が命の始まりだと思わずにはいられない真顔ひらめき電球


受精自体が奇跡で、それが子宮に着床するなんて…さらなる奇跡でしかないガーン

そして無事に産まれてくるなんてさらにさらに。。。奇跡以外のなにものでも無いんだね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ



身体の中で起こってる神秘の奇跡



なんて素晴らしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



命を生み出せる女性ってスゴイキラキラ



昨日はこんな事を考えつつドライブから戻り、家の真ん前にゴロンと寝そべり星を見ながら夜風に当たってたら…

1匹だけホタルがびっくりびっくりびっくり

              何でこんな時間に…(だって12時前)

                 しかもこんな所に???


今年も会いに来てくれたんだ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ホタルは昔っから大好きですラブラブ

よく見に行きますおねがい

でも寂しくもなるショボーン


ホタルって成虫になってからの寿命がすごく短いんだよな〜

命はって光ってる

でも生まれる事が出来たから光る事も出来る

短くても精一杯生きられたら幸せかもね笑い泣き



もう6月。。。

忘れられない大切な事がある星空

昨日は星がキレイ過ぎて、なかなか家に戻れませんでしたニヤニヤ



そして今日は…

急遽思いつきで旅へ


ホタルをまず見て…と寄ったら今日はホタル祭りだった照れ


そして星野村で星を見て…それから。。。


ホタルを見てる時は星はほとんど見えなかったのに、星野村までいったらキレイに見えたおねがい

といっても星野村にしては少ない方だろうけど



明日はムシの日だぶちゅー十字架ぶちゅー