オワリモウデ | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は午前中だけ大掃除をして午後から初めてのオワリモウデに行ってみた神社

今年起こった全ての事への感謝を伝えるために…


朝ふと行ってみようかな…と思った時に
まだ一度も行ったこと無いけど、今年何度も気になってた神社に行ってみたいなつながるうさぎひらめき電球と思ったので実行カナヘイピスケカナヘイきらきら


祐徳稲荷神社に初登拝ニヤニヤカナヘイきらきら


でもその前に。。。


お煮しめの為に白石蓮根を買いに道の駅に寄って~ルンルン
白石ケンタッキーと呼ばれる程の白石ではケンタッキーより売れてる唐揚げ屋さんに寄って~ルンルンルンルン

揚げたてをみんなで頬張りながら酔っ払いの道のりを楽しみましたニヒヒ


初めての祐徳稲荷カナヘイきらきら

大きな神社とは思ってたけど、想像以上びっくりカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

奥の院まで頑張って登り、参道の神様に全部挨拶してきましたデレデレ

結構大変だったけど、ちびチビラもちゃんとお参りしながら歩ききる事が出来ました気合いピスケカナヘイきらきら

途中大事件もあったけど…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

家に帰り、更なる大事件も勃発しましたけどあんぐりうさぎカナヘイびっくり大泣きうさぎ     ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


今日はオワリモウデに行けて良かったです照れ



今は初の黒豆を炊きながら…
                                                                    いつも母に丸投げしてたからな~てへぺろうさぎあせる
これから元旦のジャンケン大会に向けて準備ですニヒヒルンルン

ジャンケン大会も初の試み

これらの景品をかけたくじ(はずれあり)を引く権利をジャンケンで争奪しようかと。。。グラサンひらめき電球

お菓子や本やパズルや宝くじやクオカードetc…

これから家にある紙袋にダミー包装カナヘイうさぎルンルン

大きな袋にアンパンマンチョコ1つとかねてへぺろ
考えてるだけでワクワクですチュールンルン


元旦はサプライズでジャンケン大会して盛り上がりたいな~グラサン明日まで見つかりませんように…大泣きうさぎ



来年の元旦は他の事も含め、初めてづくしの過ごし方をしてみようと思いますニヤニヤひらめき電球


では皆様、素敵な年末年始をお過ごし下さい照れ