もう探さない「鍵の置き場所」 | ウチゴコチ。のブログ

ウチゴコチ。のブログ

整理収納*お片付け

釣り

さいたま市浦和区の整理収納アドバイザー「ウチゴコチ」のayaです照れ
*ブログは月曜、水曜、金曜に更新しています♪





家の中で「家の鍵」を探すことありますか?

私も以前は出かける前に「鍵がない!」と慌てふためくことがありました





あることをしてから
鍵を探すことがなくなったんです!






それは…

玄関に「鍵を置く場所を決めた」こと
それだけでピタリと鍵を探すことがなくなりました





「鍵を置く場所」

①玄関に鍵ボックスを置く又は設置する
*鍵ボックスは扉がついてるモノが多く、鍵を置くのに少し手間がかかります
私のようなめんどくさがりさんには不向きかもしれません

②玄関にフックを取り付け引っ掛ける
*防犯が気になる方はあまりお勧めしませんが、鍵が多い方はフック管理がわかりやすいです


③玄関にカゴや箱などの鍵専用の入れ物を置く




私は③の方法で
玄関から帰ってきてリビングに入る前にポンと鍵を放り込む
出かけるときはサッと取り出せる
10年程この方法で鍵を置いてますが鍵が行方不明になったことはないです♡








鍵の入れ物は大好きな雑貨屋さん
「ソストレーネグレーネ」の
*北欧デンマークのインテリア雑貨ブランド

↓ボウル    548円税抜






鍵をよく探すことがある方は

「玄関に鍵を置く場所を決める」

ことをぜひ試してみてください










現在ご利用いただけるサービス&お申込み詳細




まずはお試ししたい方に

初回限定お試し6時間片付けサービス



とってもお得な4回又は8回の回数券コース

片付け回数券コース






片付けにお悩みの方
片付けを得意とする「ウチゴゴチ」と一緒にお悩みを解決しませんか?

お客様のお悩みを全力でサポートいたします!



 
 
↓ご質問等はコチラのアドレスへお気軽にご連絡下さい


aya@uchigocochi.com