ウチゴコチ。のブログ

整理収納*お片付け

釣り


テーマ:
整理収納アドバイザー「ウチゴコチ」のayaです照れ



玄関に置いている、

ニトリの扉付きカラーボックスを、

少しだけDIY


↓before


{0650EB6E-1B28-4905-A535-A6EBA4F5C74F}


↓after

{9E88A2FC-F979-45EE-85DC-C4C12BBD76FE}

BOXの上が少し変わってます♡



作り方


↓セリアの「木板 焼き目付 45×15㎝」を2枚購入。

{741FF5E2-4164-4E10-83ED-90C6FC71FEE7}




↓2枚並べて置きます。

縦がピッタリsize!!!!
横は少しはみ出ます。。

{1CAB42B2-1D0A-40B1-ACD9-ECC9B64C12F1}


はみ出た所はノコギリでカット爆笑
*ノコギリはキャンドゥで購入。


マスキングテープを貼って、
両面テープで板を固定したら完成!!!!



↓サイドはセリアのフックを取り付けました!

{24E2117D-7099-4E5A-92E3-6750B975D3C1}


お気に入りのBOXになりました♡


電動ドライバーを購入しようかな口笛



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
整理収納アドバイザー「ウチゴコチ」のayaです照れ



1DKに住んでいます。


狭いけどスッキリ居心地の良い空間で暮らしたい。


本当に必要なモノと好きなモノに囲まれて暮らすのが理想♡


家では極力くつろぎたい!
家事は最小限に負担なく楽にこなしたい
のが本音笑



まだまだ、理想の空間に向かってレベルアップしてる途中です口笛







そんな私の家は、
普通に家にあるようなモノがなかったりします。



✅キッチンマット
✅玄関マット
お風呂マット
✅トイレマット


マットは何もありません爆笑爆笑爆笑爆笑


キッチンマットを辞めてみたのがきっかけでした。

↓キッチン
{E23F8AAC-8E49-4D33-9AB3-639E84471C72}



キッチンマットはすぐ汚れるし、
色んな髪もからまる。。
洗うの大変!

試しに辞めたんです。。

そしたら、
困ることはなくて、
快適すぎました!!!!


掃除や洗う手間がなくなった♡
床をまめに磨くようになった♡

いいことづくめ爆笑


味をしめた私は、
玄関マット→トイレマット→お風呂マット
の順に辞めてみると。。



マットなくても困らなかった!!!!

 

お風呂マットは困るかと思ったけど、
浴室で拭いてから出るようにしたら、
大丈夫♡
タオルも手の届く所に事前に準備しています。



マット無し生活のメリット、ベスト3!

①マットを掃除したり洗う手間がなくなる。

②マットがないので、ササッと掃除ができる。

③マットを収納する場所がいらない。



デメリットは。。。。。。。
思い浮かばない。
そのくらい快適♡



家事を楽にしたい方。。

「マットって必要なの?」と疑問に思う方。。


マット無し生活の会に入会しませんか口笛
そんな会ないけども笑



「家にありません」シリーズ
続く。。



*********************

現在募集中の片付けサービス



 片付けサービススペシャルモニター←クリック





限定5名様→残り1名様となりました。




お片付けにお悩みの方、全力でサポートいたします。


お申込み←クリック





*********************

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
整理収納アドバイザー「ウチゴコチ」のayaです。



クローゼットは、
洋服を掛ける収納にしたくて、
突っ張り棒を使って洋服を掛けています。



ある朝、
クローゼットを開けてみると。。。。



突っ張り棒が落ちてる!!!!
ちょっとした大惨事えーんえーんえーんえーん


↓クローゼットの突っ張り棒落ちてます。。

突っ張り棒の奥にはスーツケースを収納しています。

{98A78AB8-6786-4F59-B6BC-F3FE8D3110E2}



重量に耐えられる突っ張り棒にしてたけど、
重すぎたのかな???



早急になおしたいので、
色々調べまして、
100円ショップにも売っている、

耐震マットを使って対応することにしました!



↓キャンドゥで購入。

{966E6C21-4410-4814-A024-CF7564288FE5}



↓壁と突っ張り棒の間に、耐震マットをはさみました。 

下が隙間になってるのが気になるところですが。。笑


{8ED4433A-5A81-4259-9714-2F95F18ADD09}




耐震マット以外にも、化粧パフで対応できるようです。

すのこをクローゼットのハジに立てて、突っ張り棒を引っ掛けるのも良さそう。

「突っ張り棒が落ちない君」という商品もありましたよ。




耐震マットをはさんだら、バッチリ突っ張ってる感じ!

暫く耐震マットで様子を見てみます口笛


クローゼットの洋服を出したついでに洋服を見直し。

トップス4枚とパンツ1枚を断捨離ウインク

少し軽くなったかな笑

{8B30BDB5-6F04-48A0-9BB3-3BCF189C23E2}


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。