高畑ゆうた | よしえ精神障害者手帳1級の生きた記録

よしえ精神障害者手帳1級の生きた記録

ブログの説明を入力します。

決して彼を擁護してるわけやない

ただ彼が発達障害に産まれただけ

だから彼だけが悪いんじゃない

今の世の中が

障害者のまわりが

ウチらを障害者として

おとしいれてる

ウチらをダメな人間に

育ててる

って考えたら

避難倍増だけど


ウチも高畑ゆうたと一緒で発達障害で

ウチは精神年齢が3歳と言われている

でもウチは頭いいし

しっかりしてるつもりだし

気も人一倍つかってるつもり

でも自覚はなくって

おかしい言動行動をしてるらしい

いいときは愛されキャラ

でもでも

悪いときはとことん人格否定されて

なにが悪いんか?

なんで差別するんか?

発達障害は育て方さえよければ

天才になることもあるって

じゃあウチらは悪くなくないか?

でもいつも問題起こすのはウチらで

どうやって生きていけばいいん?

私たちは産まれた時から悪い人間なんですか?

ウチはもう大人やから

でもこれから産まれてくる

発達障害の子たちには

差別されない

いい世の中でありますように…

優しい世の中でありますように


うまく言葉にならない

事件がおこってしまったから

これからのウチらへの偏見は酷くなるだろう

だから

高畑ゆうたさんには

名誉返上してほしいし

ウチも今以上に頑張って

尊敬される人間でありたい