本日も鹿肉の低温調理 | yuki(男)の旨いもの食いてえブログ(自分で作る と 食べ歩き)主に山口と北九州

yuki(男)の旨いもの食いてえブログ(自分で作る と 食べ歩き)主に山口と北九州

基本的には食べることに関することを書いていこうと思います。
食べ歩きは山口県と福岡県、大分県あたりがメインです。
他の趣味であるバイク・車・鉱物は、本体のブログに載せてますので、ご一読くださいますと幸せます。

鹿の生ロース肉を分けていただいたから、今日も低温調理からのソテー。温度を63.5°Cで設定。
かなり柔らかく、切ったところが盛り上がっていました。
盛り付けは、全く気に入らないと嫁さんが。でも載せた。




ポタージュは枝豆とタマネギ。

少し冷蔵庫熟成しているから、肉の香りが出てましたが、全く嫌な感じではなく良い香りになっていました。