【ラーメン】 らーめん かばちや @広島 #1 #60 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

らーめん かばちや @広島市

 

広島出張のランチで訪問

初訪です

 

 

 

 

 

この日は午前中が空き予定

結構混むと聞いていたので、開店10分前に到着したらPPでした

 

 

 

 

 

定刻を数分過ぎて開店

店内はカウンターのみ

口頭注文、後会計制

 

 

 

 

 

注文後、少しして辛子高菜が出てきました

紅生姜は無かったです

 

 

 

 

 

らーめん 900円

かえ玉 150円

 

 

 

 

 

メニューはラーメンのみ

味玉と角煮がデフォ仕様

これで900円はお値打ちかと

 

 

 

 

 

キクラゲ、ゴマ、分葱がデフォ

キクラゲデフォは個人的には嬉しいポイント

 

 

 

 

 

さて、スープ

マイルドですがシャバではない豚骨スープ

塩梅よく深みがあり、臭みは皆無

老若男女に受けそうです

 

 

 

 

 

麺は細麺ストレート

麺の固さは聞かれませんでした

店内にも何も貼っていないので、そのままで

デフォの茹で具合でスープとの相性はバッチリだったので、このままで良いのだと思います

 

 

 

 

 

そして、ランチ時はライスが一杯無料の嬉しいサービス

この米が結構美味しかった 😆

 

 

 

 

 

折角なので、味玉と角煮を乗せて、辛子高菜を加えてミニ丼風に

高菜は辛すぎない塩梅で結構多めに頂いてしまいました

 

 

 

 

 

かえ玉も1玉頂き心地よく完食

全体的に満足でしたが、ちょっとスープが温めだったのが惜しかったかな

 

店内、サンフレッチェ色強めでJサポーターには結構有名なお店らしいですよ

 

 

ご馳走様でした