【二郎】 八王子野猿街道店2 #36/#940 #42 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

二郎、八王子野猿街道店2

 

大好きな限定が始まったと聞き、提供初日に訪問

この時はメニュー落ちしていますが

翌日からはきくらげのきくちゃんも提供されました

 

きくちゃん、食べたかった 😓

 

 

 

 

 

12時前着で行列がつづら折り状態

ざっと40人位だったかな?

サクサク進んで、50分ほどで着席

 

 

 

 

 

なみのりつけ麺 1,200円

トドメ玉 D 300円

麺半分

 

 

 

 

 

コールは、「ニンニクお願いします」で

 

 

 

 

 

大好きななみのりなので麺量減らすの躊躇しましたが

未食の新メニューを試してみたくて麺半分で

思ってたより少な目になりました

 

 

 

 

 

その新メニューがこちら、トドメ玉

 

煮干し系によくある和え玉のようなもの

麺自体に味付けされていて、レパートリーは温のドクロと冷の生卵付きの2種

麺量は100g位らしいので

 

つけ麺のデフォが300g位

少な目で250g、半分で200gと推測

半分(200g)+トドメ玉(100g)と見積もりました

 

 

 

 

 

つけ汁側にすべてのトピが入るのが野猿流

 

 

 

 

 

ニンニクはお願いしますでこれ位

 

 

 

 

 

豚は、以前より薄めになったかな?

それでも他のラーメン店よりは確実に大きいものが2個

 

 

 

 

 

ヤサイはノーコールでこれ位

つけ汁で下に麺が無いのにこの量ですから、やはり野猿のヤサイ量は侮れません

 

 

 

 

 

さて、スープ

なみのりは塩ベースの二郎では珍しい限定メニュー

 

BPも結構入っていて塩味は強め

多分貝エキスも含まれていると思います

 

ショッパイけどくどくない

この絶妙な味わいが大好きなのです

 

 

 

 

 

お初のトドメ玉はドクロを選択

野猿の美味麺を存分に味わえてよかったのですが

なみのりとドクロの組み合わせは塩分高め

 

麺量は予測通りで普通に食べきれましたが

トータルでかな~りショッパかったです 😅

 

この日のオペは店主不在の助手さん3人

そのせいか、あるいは初日だったからか

本来は入るはずのコーンもなく、きくらげの提供も無し

食べられて良かったですが、ちょっと不完全燃焼気味

 

なので、提供中にワンチャンあったらリベンジ狙いたいです 😆

 

 

ご馳走様でした