【町蕎麦ラーメン】 喜久本@下井草 五目中華&チャーシューメン | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

先日近所の町蕎麦屋さんで何気にラーメンを食べてみたら

これが予想以上に美味しくて

それ以来、町の蕎麦屋さんでラーメンを食べ歩くようになりました

 

ある程度記録が溜まったので、少しづつUPしていこうと思います

 

尚、近所の町蕎麦屋さんはネットに挙げられるのを断っておいでなので

そのお店の事は、ここではふれません

 

 

まずは、喜久本@下井草

下井草駅から歩いて数分の住宅街にあります

 

 

 

 

 

五目中華 1,000円

 

 

 

 

 

町の蕎麦屋さんでラーメン提供しているお店には必ずと言っていいほどある五目中華

最初何かと思いましたが、塩ベースで具材多めのメニュー見たい

 

具材構成もお店による様で、こちらはチャーシュー、メンマ、ほうれん草、かまぼこ、ナルト、野菜に玉子焼き

7目ありますね

 

 

 

 

 

スープは塩ベースでスッキリ仕様

タンメンの様な味わい

 

 

 

 

 

麺は勿論中華麺

この時食べたチャーシューがとても美味しかったので

後日再訪致しました

 

 

 

 

 

チャーシューメン 1,000円

 

 

 

 

 

厚めのチャーシューが5枚に、メンマ、ほうれん草、ナルト

中央にあるのは、ゆずの皮かな

 

 

 

 

 

チャーシューは豚バラ

5枚も入って食べ応えあり

 

 

 

 

 

スープは、和出汁の効いた蕎麦屋さんらしいもの

ちょっと甘めのカエシ

ラーメン専門店と違い、オイリーさが無いのが逆にお気に入りです

 

 

 

 

 

麺は中華麺

食べた時は気づきませんでしたが、よく見ると五目中華と違う麺かも

 

 

 

 

 

兎に角、このチャーシューが美味しくて

豚バラロールですが、味付けは程よく

肉質が良いのか、脂身まで美味しく頂けます

 

これ以降、各店でチャーシューメンを基本食べ歩く様になりました

 

 

ご馳走様でした