【ラーメン】 ラーメン一番 @小竹向原 #1 #37 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

ラーメン 一番 @小竹向原

初訪

 

 

 

 

環七沿いにある練馬区の老舗人気店

夜だけ営業と言う事もあり、中々ご縁が無かったんですが

先週の水曜日に漸くの初訪

 

7時40分で外待ち8人

 

 

 

 

 

20分ほどで着席

口頭注文、後会計制

 

 

 

 

 

一番ラーメン 正油 1,050円

 

 

 

 

 

チャーシュー3枚、味玉、コーン増しの特製的メニュー

もやしはデフォでこれ位

増したい人は現金対応で可

 

 

 

 

 

チャーシューは肩ロースかな?

ハム的な感じの薄切り

正直、チャーシューは増したいほどでは無かったかも

 

 

 

 

 

コーン用なのか、レンゲと穴あきレンゲがデフォでついてきます

お陰で全部サルベージできました

 

 

 

 

 

スープは、昔懐かし背脂醤油

実はかなり濃厚でオイリーなものを勝手に想定していたんですが

実際はバランスの良い豚骨醤油

 

二郎や家系と比べるとパンチに欠ける感じですが

有料トピを組み合わせるとかなり変化しそう

 

なるほどなぁ、と言うのが正直な感想です

 

 

 

 

 

麺は細麺

麺量多いと聞いていましたが、普通のラーメン屋さんよりは多めかな

 

深夜3時まで営業で、客層は多岐に渡りそうですが

確かに万人受けするラーメンかと

 

味噌、塩も試してみたいですし

名物のオロチョンやニンニクトピも試して

自分なりのカスタマイズを楽しんでみたいと思います

 

 

ご馳走様でした