【家系】 横浜豚骨ラーメン YOLO @江古田 #3 #35 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

横浜豚骨ラーメン YOLO @江古田

 

今年の3月にオープンした、六角家>金八家系譜の新店

中9日、3回目の訪問

 

 

 

 

 

前回は販売されてなかった極上メニューがこの日は販売アリと公式で告知されたので

タイミングよく行くことが出来ました

 

 

 

 

 

12時前到着でカウンターは7割ほど先客あり

食券を助手さんに渡し、好みを伝えて着席

 

 

 

 

 

極上ラーメン 1,200円

ライス 200g 150円

このみは固めで

 

 

 

 

 

始めましての極上ラーメン

派手さはないが極上のトピをバランスよく味わえました

 

 

 

 

 

基本、家系に行ったときは大体ライスも食べていますが

ここに来たら必ず食べたいライス

不勉強なので何処産のお米かは分かりませんが

ふっくらして中々のレベル

 

 

 

 

 

さて、極上にすると海苔が変わるみたいで

枚数はデフォの2枚+5枚ですが

全て極上のりで、通常の物より厚くなりました

 

この海苔にスープ浸してライスに巻いて食べるのが美味しかった 😍

 

 

 

 

 

チャーシューはデフォが豚バラ

特上で低温調理モモが1枚追加

 

どちらも厚めにカットされていて美味

後でメニューをよく見たら鶏チャーもあるんですね

 

 

 

 

 

これに味玉がついてデフォの+400円

レギュラーメニューではなく、もも肉提供時に極上メニューも解放されるみたい

 

 

 

 

 

前回濃い目にしたので、今回はスープはデフォで

この日のスープは豚骨が濃厚でトロミが強め

個人的には濃さは普通でアブラ多めがベストの組み合わせかも

 

麺は初めて固めにしてみました

酒井製麺は固めでも柔目でも異なる美味さを味わえるので

日によって好みを変えています

 

 

 

 

 

終盤に卓上のフライドガーリックを入れたり

ゴマを散らしたりして、美味しく完食

 

パリパリの極上海苔がとても美味しくて

家系に海苔は欠かせないものだなと改めて実感しました

 

店主が、ドラゴンズの背番号55番に非常に似ていらして

個人的に親近感を覚えてしまい

どうしても応援したくなってしまいます

 

なので、また行きます 😆

 

 

ご馳走様でした