【ラーメン】 松茶屋 @上越 #1 #12 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

松茶屋 @妙高

 

上越方面へ出張だった2月の事

 

 

 

 

 

上越地方にはとんこつラーメンの人気店が多く

ちらっと調べたところだと

 

オーモリラーメン

あおき

ニューハルピン

やまだ

松茶屋

だいじ

まさ

 

と、地元で人気なお店が結構あるそうで

個人的にシリーズ化してみようと思い、今回はこのお店をチョイス

オーモリラーメンに続いて2店目です

 

 

 

 

 

車でしか来れない立地でもアルコール完備なのはもはや地方あるある

 

 

 

 

 

チャーシューメン 1,000円

ライス半 150円

 

 

 

 

 

実にノスタルジックな麺面

 

 

 

 

 

上越の美味しいご飯を食べたかったけど自重して半ライスにしたらこのサイズ

大にすべきでした

 

 

 

 

 

とんこつさはソフトに感じましたが旨味が溢れるスープ

 

 

 

 

 

麺は普通のソレですが、スープとの相性はバッチリ

 

 

 

 

 

チャーシューは肩ロースかな

固めですが程よい味加減のものがたっぷり

 

大変美味しゅうございました

ご馳走様でした