【ラーメン】 ちとせ @八王子 #1 #121 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

ちとせ @八王子

 

JRの八王子駅から歩いて数分

所謂八王子ラーメンでも老舗的なお店に初訪問

 

 

 

 

 

 

開店と同時に入店

自分のすぐ後にも数人が入店

 

メニューを見ると街中華に近い営業スタイル

 

恒例のご夫婦お二人でのオペでしたが

今でも出前にも対応されているみたい

 

食べている最中に、今は懐かしい黒電話がリーンと鳴り驚きました

今でも黒電話って使えるんですね

 

 

 

 

 

日曜日でしたので、当然のごとくビールからスタート

 

 

 

 

 

チャーシュー麺 650円

大盛 100円

ビール 500円

 

 

 

 

八王子ラーメンでも珍しいブラックスープ

中央にはたっぷりな玉ねぎ

デフォでこの量は素晴らしい

 

 

 

 

 

こちらのブラックは醤油の黒さでは無く

素材(大豆と小麦)由来の黒さだそうで

塩味は見た目ほどでは無く

でも、絶妙なコクがあと引く美味さです

 

 

 

 

 

ブラックに染まった麺はデフォでちょい固め

パッツンとした食感にこのスープが実によく合います

 

 

 

 

 

ウズラの玉子とさやえんどう

懐かしいトピに癒されますねぇ

 

 

 

 

 

チャーシューは脂身少な目

増して正解の美味しいもの

 

これで、650円は今時有りえない低価格

デフォのラーメンが430円

セットの小チャーハンは300円

 

八王子に住みたくなりますね

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

#2130